3月30日(木)沖縄旅行2日目

 
前夜、生ビール飲み過ぎて爆睡してしまった私
 
ぱっちりスッキリ目覚めて
「あ〜よく寝た〜口笛
 窓の向こうは、青い海、青い空かなぁ?」
 とカーテンを開けると・・・
 
なんと、まだ真っ暗・・・え?ガーン
 
朝だと思っていたら、まだ真夜中の2時でした
あれ〜?
おかしいな〜?
すごくぐっすり寝たのに?
 
仕方ないので二度寝して
今度こそ、朝〜〜
 
カーテンを開けると、青い海〜波
少し雲が多めだけど、晴れてます晴れ
 
早速、朝ご飯を食べにレストランへ
外の席で、海を眺めながら食べる朝ご飯は
最高でした〜
 
 
{5CEC25B9-2A8D-4D72-8DE4-EA6C257CB04B}

 
今日はこのまま出かけずに
お土産見たりプレゼント
体験コーナーで遊んだりルンルン
ビーチを散歩したりやしの木
プールに入ったり浮き輪
お部屋でお昼寝したりzzz・・・
と、ホテルの中でのんびり過ごそうと思っていました
 
でも、せっかく沖縄に来たんだし
いいお天気に恵まれたんだから
やっぱり出かけないともったいないよね〜てへぺろ
 
ということで、近くを観光することにしました車
 
まずは、すぐ近くの万座毛ヘ。
綺麗な海と景色を見て
やっぱり出かけてきて良かったと思いました
 
 
{8A5486AE-5E9B-4CE4-8BEC-CCEC3C34371A}
 
 
お次は、これまたすぐ近くのお菓子御殿へ。
紅芋タルトができる様子を見たり
お菓子の試食をしたり
お土産を買ったり照れ
 
ブルーシールの紅芋ソフトを食べながら
お菓子御殿のすぐ裏のビーチをお散歩波
 
 
{16E50BFB-DA26-47E2-BA15-6C5B4411337E}
 
{89F420FB-1D83-4F72-B7E1-33F8CC05C1F9}

 

image

 
{899DACEF-1564-467B-A91F-36780815E908}
 
 
このビーチが綺麗で人もあまりいなくて
夫と二人で年甲斐もなくはしゃいだりして
とっても楽しかったですウインク
 
これで終わりにして、ホテルに戻れば良かったのですが
海の美しさにつられて
ちょっと欲張ってしまって
少し遠いけど、海中道路に行ってみよう!
ということになりました車
 
この決断が、この後とんでもないことになろうとは・・・びっくり
 
思ったより遠くて
やっとの思いでたどり着いた海中道路だったのですが・・・
 
あれ?
なんか様子が違う?
 
目の前に飛び込んできたのは
青い海ではなくて
一面干上がった浜と
そこに群がる潮干狩りをする人達の姿だったのですガーン
 
ガイドブックの写真とは全然違う景色・・・ガーン
 
青い海が見たかったのに
ただの干上がった浜に群がる人、人、人ガーン
 
調べてみたら
ちょうど大潮の干潮だったらしく
この辺りは遠浅なので
大潮の時期は避けた方がいいんだそうですショボーン
 
でも、そんなこと知らなかったし!
ガイドブックに書いてなかったし!
 
皆さん、海中道路へ行かれる際は
大潮や干潮は避けるよう
お気をつけくださいませ
 
 
{B577B83E-6B51-483F-8E63-71170278A442}
 
ショックが大きかったけど
せっかくここまで来たんだから
と、もう少し先の
ぬちまーす観光製塩ファクトリーへ行くことにしました車
 
 
{3977B832-F542-4E67-A036-AB7B907E566B}
 
{1706DC1B-ADB4-4A77-9EEA-8481CC1A544D}

 
工場見学をした後は
敷地内にある絶景スポットの
果報バンタへ足を運んでみました。
 
 
{9E92BA9B-525A-4AFE-88FE-0340AB6D6FE4}

 
ここも多少干上がっていて
ちょっと残念な感じでしたが
海の美しさは見ることができました波
 
もっと潮が満ちていたら
きっともっと綺麗なんだろうね〜苦笑
 
慣れない道の運転で疲れた夫に代わって
ホテルまでは私が運転して帰りました車
 
やっとホテルに到着。
二人ともドッと疲れてしまって
夕飯までバタンキューダウン
 
夕食も外のテラス席で
波の音を聞きながら美味しくいただきました波
 
食後はロビー横のステージでエイサーショーを見ましたルンルン
すごい迫力でかっこよかった〜〜ラブ
 
{1BA4CA38-7059-4B63-88C1-3E5B17FF0197}
 
{6EE59C38-32D1-4E2A-8F5A-F8D5AF40A975}

 
この後、大浴場で汗を流してさっぱり
 
1日よく歩いたり
慣れない道を運転したりしたので
疲れたのか、この日も爆睡でしたzzz