3回めの注入をしてきました。

今日も40mlでした。


少しつっぱるような気がしただけで、特に痛みはなし。

起きて見てみると、結構まあるくふっくらとふくらんでいましたにゃ


今、どのくらいの量が入っているのか聞いてみたら

240mlとのこと。(全部で400mlだそうです。)


といことは、1回め20ml、2回め40ml、3回め40mlだから

手術直後は120ml入っていたということですね。


再建されたかたのブログを見ると

「術後かなりふくらみがあったので、喪失感はなかった」という感想が多いようですが

私の場合は、全然ふくらみはなかったので

喪失感バリバリありましたほろり


術後の生理食塩水注入開始まで間があいていたし。

(たぶん、皮弁壊死による縫い直しがあったからだと思ってる)


注入の間隔も、私は1週間おきだけど、2,3週間~1か月おきの人もいるみたい。

本当に、再建といってもいろいろなんですね~。


乳腺外科も受診して、薬(タモキシフェン)の副作用がないか聞かれました。

今のところ、特に問題ないので、このまま続けることになり、2か月分も処方してくれました。

次の予約は、5月です。


このまま、副作用がなければいいんだけどなあ・・・苦笑







にほんブログ村