【FaOI2024静岡】ライブューイングの感想♫① | brassica note

brassica note

転勤族です。
子育て・日々の暮らし、気付いたこと・感じことなど、いろいろと綴っていきます(*^^*)/

羽生結弦くんのFaOI幕張を現地で2回、愛知はライブューイングで観た後の静岡公演でしたので、、、 






どうしても比較してしまいました💧






ぱっと見、Bツアーの静岡公演は、アイスショーとしては成功したと思います。




無料モニターの裏ワザを使ったみたいですが、観客はそこそこ入っていたと思います。




私とモニターになりたかった〜笑




でも、羽生くんのAツアーとの決定的な違い…




熱量?


それは羽生くんが登場するだけで、地割れがするような拍手とどよめきと、、、



なんて表現したらよいかわからないのですが…




空気感が変わるのです👍




今年の羽生くんは2曲も滑ってくれたので、長〜いFaOIが退屈しなかったです爆笑



しかも羽生くんの影響で、他のスケーターのボルテージが上がっていくのですw


 


ジュニアの上園恋奈ちゃんや中田璃士くんも上手すぎました飛び出すハート




私はFaOIの場の力が2人によい影響を与えたのではと思いましたびっくりマーク




それで…静岡公演は何度も船を漕いじゃったぁ〜




一瞬ずつくらいですけどね…爆笑




愛知公演のライブューイングのとき、とても音響のよい会場で臨場感も凄くよかったです飛び出すハート




Aツアーは会場が会場がたくさんあったけれど、Bツアーだと、1つの県につき1会場でしたね。




でもライブューイングしてくれるだけ、ありがたかったです。




Bツアーのオープニングは坂本花織選手かセンターしてましたけど、最後はステファン・ランビエールが座長だったことがわかりました凝視




さかもっちゃんはパワフルなので、最初から最後までこのアイスショーを引っ張ってくれたらよかったのにと思いましたびっくりマーク




長くなるので、、、続く笑




練習動画ですが、とってもよいので貼っておきますね✨