本日ふたつ目ブログです。
ひとつめはこちら↓↓↓




今日は母と次女とランチに行きました。







お値打ちランチ1100円のひつまぶしです。

少し前まで980円でしたけど1100円でも十分お値打ち。

とっても柔らかい鰻でした。



次女は子育てしながら学生しているのですが

月曜日は唯一学校が午後からの日。

母も日月休みで自宅で踊りを教えているので

三世代でランチできる唯一の日なのです。



母には自分が見に行った試合やいい試合だった日の中日スポーツを

持ってきてもらいました。


野球にハマっているのをびっくりされました。

父に物心つく前から連れて行ってもらってるから

そんなに珍しくもないのですがね。



78歳で元気に運転していつも遊びに来ます。

2年前にレクサス買ってもういい加減にしてくれと思っていましたが

いつもプリウスでおとなしく運転しているようで

レクサス買わなくて良かったじゃんと思っていたのですが

今日はレクサスでやってきました。

でかっ!!!


運転はもう近所でスーパーに行くとかの用事だけにしてほしい。

見た目は若いけどできるだけ運転してほしくないのと

父にも会いたいのでいつもわたしが行く提案をするのですが

大型犬が好きでピレニーズ飼っていた母は

うちでわんこたちと遊びたくていつも「大福と遊びたいです」

とLINEがきます。とほほ。





珍しく服を買ってあげたいとLINEがきていて

そんなこと過去に一度でもあったかしら。

どこでもいいわよと言うのでしまむら行きました。



スカート一枚選ぶとカゴ持ってきてもっと入れなさいと。笑


…UNIQLOにすれば良かった🤣


しまむらはたまに一期一会の出会いがあるくらいで

そんなに買うものがない。笑



遠慮がちにしまむらにした結果w


でも母に服を買ってもらう機会は過去も今後もそんなにないことなので

大切に着たいと思います。




あとは、母リクエストの性海寺に紫陽花を見に行きました。



慣れないサブ機にしたらピンぼけだった🤣

本当にメイン機を持っていかなかったことを後悔しました😭






終わりがけの紫陽花でしたが母が喜んでくれて良かったです。




母念願の大福と遊ぶ時間。

いっぱいブラッシングしてくれました。




長くお付き合いのあるブロガーの方ならわかると思うのですが

母と出かけるの珍しい。


子供の頃からいろいろしがらみがあって仲良くなかった。

仲良くするイコール当たらず触らず疎遠にするのが正解

という感じできたのだけどだいぶ母も丸くなりました。