続きです。



5日目、月曜日。ついに決勝戦です。


母の祈りが通じたのか(笑)、風もなく穏やかないいお天気☀️


いつものコートで、時間にも余裕を持たせてウォーミングアップ。そして、会場へ向かいます。


なっちゃんは、特に気負いもなくリラックスしている様子。


昨日のような自分ではどうにも出来ない要素が加わった環境の中で試合をした事で、『とにかくその時その時で自分に出来ることするだけ』っと、ある意味肝が座ったようにも思います。



相手選手は、北カリフォルニア出身で初対戦です。


お互い情報がない中、なっちゃんは自分らしい思いっ切ったプレーをしてファーストセットを6-1で取ります。


しかし、セカンドセットに入り力みが出たのか、相手選手が変化をつけて来たのか(おそらくその両方)、なっちゃんにミスが出始めます。デュースが続き、ブレイクされ、いきなり追う展開。


ブレイクバックができないまま、3-5。


なっちゃんのサービスゲーム。ここでまた突然なっちゃんの動きが断然良くなって、4-5。


コレまで、何度もここからひっくり返すなっちゃんの姿を見て来ました。


動きも良くなって来ているし、ショットもいい。


きっと今回もやってくれる。。。


しかし、なっちゃんも粘りを見せますが、このゲームもブレイクバック出来ず4-6。


第3セットの10ポイントに入ります。


タイブレークに入っても、出だしからまた追う展開💦


5-7


これ以上相手にポイントはあげたくない所!


6-7


6-8


🥶


7-8


8-8


9-8


最後は、相手選手のボールがワイドに大きくそれ


10-8



苦しい状況の中でも、常に自分に出来る最善を尽くしよく頑張りました。



なっちゃんのテニスに携わって下さっている方々に心から感謝し、コレからも1日1日を大切に、目標に向かって、大いにテニスを楽しんで欲しいと思います。