続きです。



4日目、日曜日です。


QFの相手は南カリフォルニア出身で、1年前に対戦した事のある選手です。その時は、3-6、3-6でなっちゃんが負けています。


この試合は、2人ともとてもいい打ち合いをしていたので母の記憶にもよく残っていました。


今回もいい試合になるはずです。



試合開始です。風は前日の午後同様か更に強い感じ。


しっかりと打っているラリーのボールでさえ、風の影響を多少受けている様子です。


それでも、なっちゃんの出足はかなり良かったのですが、相手選手もすぐに風やなっちゃんのショットに対応して来ます。


中盤から逆転され気づいたらあっという間に3-5。


イヤでも、前回のスコア3-6、3-6が頭にチラついてしまう母に喝を入れるかの様になっちゃんの猛追がここから始まります。


4-5


5-5


6-5


そして、


7-5


凄い😳


そして、セカンドセットは6-2。


確かファーストセットでは相手のセットポイントもあったはず。(もう細かい所は記憶が飛んでしまっています😓)


本当によくしのいで頑張りました。




準決勝までは時間があったので、一度宿泊先に戻ります。


しっかりと体を休めて、軽く食事も取ります。


さあ準備は万端!前回の反省も活かし早めに会場へ戻ります。



会場に着き、車を降りてみると物凄い風が吹いています。🌪️


行動が早いコーチとなっちゃんは、先にクラブハウスへ向かいます。


荷物をまとめるのにもたつき、数十メートル遅れてパパと母が付いて行くと、突然パパが


『あっ!!  なっちゃんが。。。。』


っと呟きます。


母が目線を上げてなっちゃん達の方を見ると、大きなトラックが丁度右折していてなっちゃんが見えません。


え!?何事??何が起こっているの?


母はパニックで、


『なっちゃーーん!』っと叫びながら走り出していました。


🏃‍♀️💨


トラックが通り過ぎ、母の目に飛び込んできたのは、歩道に転がっているなっちゃん。


何が起きているのか理解不能😱


🏃‍♀️💨


母がようやくなっちゃんのところへ到着すると、コーチもなっちゃんも笑ってる。。。


そして、


『大丈夫、大丈夫』


っと言っているなっちゃん。


えっ!?何??一体何がどうなっているの?


落ち着いて、状況を聞くと、コーチと話しながら車道を歩いていて、歩道に上がる時に縁石につまずいて転んだと。


うーそーでーしょー!?


そんな事ってある?? 幼稚園児じゃあるまいし!!


しかも、その縁石はしっかりと赤く塗られていましたけれど、、、、


どんだけ話に夢中になっていたら、アレ🟥を見落とせるのか教えて欲しい‼️


心配した分、なっちゃんのあまりの不注意さに、呆れると同時に怒り😤も込み上げて来ましたが、まずは怪我をしていないか確認しなくては。


お尻と手をついた様ですが、痛みはないとの事。


突然の事に驚いて、今は痛みを感じなくても、後から感じる事もあるから、そうなったら無理はしないで必ず言うようにと念を押します。


幸い、試合までは少し時間があったので、なっちゃんは身体を動かし違和感がないか確認。


母は、気持ちを落ち着かせます。(本当になっちゃんにはいつもドキッとさせられます😓ハァ。。。)



我に返ると、やっぱり尋常じゃない風の強さ🌪️

顔に風が当たると息が出来ない🫨これで、本当に試合ができるんだろうか?っと思うほどのレベルです。


それでも、試合は行われている。


そうこうしているうちに、なっちゃん達もトーナメントデスクに呼ばれ、コートが割り当てられます。


なっちゃんは淡々とコートへ向かいます。



SFの相手は、これまた南カリフォルニア出身で、1年半前に対戦した事のある1学年下の選手です。


その時は、6-1、6-2でなっちゃんが勝ちましたが、相手選手は、その時よりも随分背も高くなり、身体もがっちりしています。


なっちゃんのサーブから試合が始まります。


風は向かい風。トスを何度上げても風に流され身体の後ろまで飛ばされます。なかなかサーブが打てません。辛抱強く待っても風がおさまる瞬間すらありません。


それでも、なんとかサーブを打ちポイントを始めますが、両サイドとも思った様にボールは飛ばず、普段見ているテニスとはまるで別物。


居た堪れなくなったのか、相手選手のママさんが近くにいたレフリーに抗議をしている様です。


それでも、レフリーは試合を止める気配は全くなし。


母も内心では、『こんなの馬鹿げている💧』っと思いましたが、なっちゃんが文句も言わずコートで頑張っているのだから、母はポーカーフェイスで見守るのみ。


追い風からのサービスゲームでは、一本もサーブが入らずゲームを落とすなんて事もありましたが、それでもめげずに自分に出来る事を一つ一つを行ったなっちゃんが、


6-2、6-3


で勝利。


テニスの概念を覆された一戦となりました。


コレも良い経験になった事は間違いありません。



本当に、色んなことが起きた1日となりましたが、幸いなっちゃんは転んだ時の怪我もなく、体力的にも精神的にも疲労はそれほどない様子。


明日はいよいよ決勝です🌟

思い残す事のないよう、いつも通り全力で頑張ってもらいましょう!


欲を言えば、いい天気になって欲しいな。。。😂