▼ ; ェ; ▼{RSウイルスで入院 入院3日目 | ~2人と2頭+ちびちゃんの生活~

~2人と2頭+ちびちゃんの生活~

Babyちゃんを迎えて3人と2頭の生活に…。「内側からキラキラ輝くかっこいいママ」を目指して、日々奮闘中です。

ブログでも書いてないと不安な気持ちが紛れませんガーン

今日もあまり状態は変わらず、苦しそうな息の仕方です。

昨日2回目に鼻から母乳を入れた後、息が荒くなってしまい
結局授乳(?)は中止に…しょぼん

先生によると今年のRSウイルスはピークが5~7日続くのが多いみたいで爆弾
ぼっちゃまもこの状態がまだ続きそうです。

5~7日って…叫び
7日もこんな苦しそうな状態が続くの?

本当にこのウイルスは厄介です。
早急にぼっちゃまの体から出て行っていただきたい(-_-メ

{D54AD2F1-BA81-4409-BEB3-5E6635865A7D:01}



入院3日目、私にも早急に解決しなければならない問題が…。

それは、食事ナイフとフォーク

そんなことか、と思われるかもしれませんが、良質なおっぱいを作り続けることは今の私がぼっちゃまにしてあげられる唯一のこと。

入院してから精神的なこともあってか、おっぱいの量は少しずつ減ってきています。
搾乳して冷凍してもらってますが
一回の搾乳でとれる量が、4本が3本になり、2本まで落ち込みました。
えげつないほどによく出るお乳だったのにガーン


入院している病院では付き添いの食事は用意できません。

院内にコンビニやドトールはあるけど
毎日3食コンビニ弁当??
無理無理…ガーンガーンガーン
おっぱい出さなくても、普通に食べたくない…。


新しくできた病棟にレストランもあります。最初はそこで食べようと思っていたのですが…


どうも評判がよくない…。
看護師さんは口を揃えて「脂っこい。」
しかも、子供の入院中それを食べてたお母さんのおっぱいがつまってしまったらしく…。

病院のレストランってそんなだっけ?
勝手なイメージかもしれないけど、健康にいい食事とか、少なくとも味が濃いとか、脂っこいとかはないような……。

頼みの綱、却下ドクロ

ちなみに、「母に作って持ってきてもらう」という1番望ましい方法は
残念ながら不可能叫び

面会時間が20時までなので、母が仕事が終わって帰ってからご飯を作って、持ってこようと思っても間に合いません…。



今はコンビニで、できるだけ野菜が多く入っているものを選んだり、揚げ物系は避けて過ごしてますが、それももう限界…。

それに、コストがかかりすぎてあせるあせる

ご飯作って持って来てくれるサービスとかどこかでやってないのかなぁ…?