手術の翌々日。

入院4日目となった。


同室のコロナ濃厚接触者は

私ともう1人。


現在、4人部屋に2人が隔離されている。


その濃厚接触者の相方さんが

朝から37.2度近くの微熱あるので、

抗原検査をするとのこと。




結果、、、




陰性。




(よかったですねぇ!)

と心の中で伝える。




「陰性だったのでシャワーは浴びられますか?」


と看護師さんに聞いている声がした。




看護師さんからは、


「陰性だったとしても隔離期間終了まではベッドとトイレのみです」


との答えが。




とにかく

隔離期間が終わるまでは我慢ということだ。




そして、

夕方になりついに点滴がはずれた!


たった3日だったけれど

私にとっては長い時間だったので、

左手の痛みがなくなり歓喜した。




入院中ずっと読んでいた漫画
『NARUTO-ナルト-』
推しはサスケくんとカカシ先生!!!

シカマルも好き。かっこいい。

でもね、

大人になって読み返すと、
イタチがかっこよすぎてかっこよすぎて。

後半、
イタチのシーンは涙なしでは読めないんだよ。

読んだことない方は是非読んでみてね!

全72巻だよ😉長



今日の膝はこんな感じ。




わかりにくいけれど、

膝は相変わらず腫れている。


リハビリは、

足首を動かしたり

膝のお皿に力を入れる練習だけではなく、

軽い筋トレも追加された。


腹筋、お尻、太ももの筋肉が弱っていると

歩けるようになったときに困るらしい。


膝はまだ90度までしか曲げてはいけない。


というより、


痛くて曲げられない。




この夜は中々寝付けず、

『マイリトルポニー』

を観て心を癒す。



かわいかった🦄←“ペガサス”で出なかったんだけど、この子なに?




続く→