よくわからない時間にアラームがなると「え、何かあったっけ?」と焦るけれど、結局ただの操作ミスによるアラーム設定で、ほっとすることがたまにある7だよ。



こななちわ(・∀・)ノシ



アメブロはかなり久しぶりの投稿になりますね。

ブログだけ見てくれている方っているのかな?

大体の皆さんが、
おそらくツイッターも
チェックしてくれていると思うので、
ブログの投稿が疎かになってしまっている現状。

ブログっていざ書こうと思うと、
内容のあるものを書かなきゃという
謎の固定概念に襲われるのよね。



さて!

今年の4月からレギュラーで出演している、
「ムズムズ‼︎トゥナイト」
新潟県のみでの放送のため
ほぼ見る機会がないと思われますが、
とっても楽しい番組なんだよ!

概要を説明するとね…

「週末に是非楽しんでほしい、新潟のアミューズメントスポットに駆けつけ、様々な面白企画に挑戦する番組」

です!!!
(公式ツイッターから丸っとコピペ)

これまでの様子を
写真でバーっとお伝えするね!


新潟市秋葉区のGreen’s Greenさんにて、

苔を使った新しい盆栽の

MASS MOSS作りに挑戦!


自分で作ったものは

持ち帰ることが出来たので、

大事に育てていたのだけど、

最近枯れちゃった。


寒かったのかな。



ラーメン企画で麺や来味大形店さんにて、

人気ナンバーワン当てクイズ。


ムズムズ‼︎トゥナイトでは、

ラーメン企画がよく行われるの。


ラーメン好きだから最高。



コートダジュール新潟駅前店さんにて

英語禁止カラオケ!


お題曲は

♪恋する占い焼き菓子♪

何の曲かわかるかな?



和島の加勢牧場さんでは、

全国でも飼育数の少ない

ガンジー牛にまつわるクイズに挑戦して、

私は不正により失格。



しかし、
牧場のご厚意で
美味しいソフトクリームをいただくことが
できましたー!!


柏崎鯨波の小竹屋さんにて、

シーカヤックレースに挑戦!


私は結構上手に漕ぐことが出来たんだよ!



関屋浜のシーポイントさんにて、

私とあっかちんvsインストラクターさん

のビーチテニス対決!


もちろん、

私達が負けました!!!!\( ¨̮ )/ 





サブウェイアピタ西新潟店さんにて、

サブウェイの隠れメニューに関するクイズに

正解した私!

やったね!



と思ってたら、
すんごい顔で食べてた。


ガトウ専科新潟上所店さんにて、

秋の人気スイーツ3品の

人気順当てクイズに挑戦!


負けたチームは

即興コントを披露。


お題は…

レクチェ(お菓子の名前)の妖精。


どんな即興コントになったのかは、

見た方だけが知っている☻



6月にリニューアルオープンした、

上越市立水族博物館うみがたりさんにて、

お魚クイズに挑戦!


撮影中にうみがたり内を見学させてもらい、

イワシの大群が迫力満点で感激!!!



マリンドリーム能生の盛紋丸さんにて、

ベニズワイガニの重さ当てクイズ!


どうなったかはまだO.Aされていないので、

お楽しみに!!!




毎月、

新潟の様々なスポットへ出向き、

楽しみながらお仕事が出来ていて嬉しい。


やっぱりロケが好き。


新潟でしか見られないのが残念だなぁ。


またロケに行ったら

ブログにも書きますね。