ホットアイマスクやファブリーズなどは無臭派な7だよ。



こななちわ(・∀・)ノシ



劇団丸組旗揚げ公演
「山猫」
全公演無事終了したよ!

観に来て下さった皆様
ありがとうございました!!

今回、
初のヒロインということで、
ヒロイン感のない私には荷が重たく
どうなることかと思っていたのですが、
周りの方のおかげでなんとかやりきれた。
はずꉂ☻



写真がたくさんあるので
キャスト紹介とともに載せるね!

少し長くなりますが
是非読んでね!

まずはゲストさんから。

{22A00CBA-815F-4A9F-B5DB-6A302BE016AD}

初日、翁長卓さんと白濱孝次さん。
2日目、羽村英さん。
3日目、柏木佑介さん。

皆さんたった1日の稽古で
殺陣やセリフを覚えられていて驚きました。
さくっと動きを覚えて、
かっこよく決められる皆様、
素敵でした!!!



{B1795CCC-9694-4AA3-8F34-58F507B6ED0D}

左上、渡邉満さん✮
ヤツルギ好きにはお馴染みのなべちゃん。
最初の稽古の頃
男性キャストしかいなく、
「あぁ、どうしようかな」と思っていた中、
なべちゃんが居てくれて助かりました。
ヤツルギの現場より
話す時間がたくさんあったからか、
「奈菜さんって実はこんな人だったんですね…」
と低めのトーンで言われたことが
唯一の気がかり。笑

片伯部浩正さん✮
ONE PIECE歌舞伎に出演されているので、
稽古に参加されたのが結構後半で
あまりお話する機会がなかったのだけど、
劇場入りして本番前など、
ずっとアクロバットの練習をされていたり、
努力家な部分をたくさん拝見させていただきました!



右上、竹中役の中村宏毅さん✮
実は中村さんはヤツルギ7の
ライトニングガイオンに入られていたので、
夏の撮影にて既にお会いしていました。
低く響く素敵な声の方!
茶屋のアドリブシーンにて
好きなものを言いなさいといわれ、
「だいぶ年下のおなご!」や、
「Aカップにできる谷間!」
と、おっしゃっていたのが
若干怖かったのは否めません。笑



岸役の池田優樹さん✮
池田さんとは、
稽古帰りに一緒にゲームセンター
に行ったことがあるのです!
その時に見せてくれた音ゲーのテクニックが
本格的すぎてビックリしたなぁ。
稽古中常に先輩の話を真剣に聞き、
真面目に取り組む姿に、
私も見習いたいなぁと感じました。



左下、赤城亮助さんと澤光樹さん✮
お二人は東京スピカという
劇団に所属されている劇団員さん。
殺陣やアクションはしたことがなく
初めての経験ということで、
たくさん練習される姿を
陰ながら応援していました。
稽古終盤あたりから
お二人にはなぜか「姉御!」
と呼ばれていたなぁ( ˙-˙)



右下、工藤舞人さん✮
北海道から出てきたばかりの工藤さん。
最初っからなんだかおかしな方で、
ミッキーマウスや
古畑任三郎のモノマネをしたり、
おもしろ発言連発で、
キャスト内からよくつっこまれていました。
このポーズもよくわからないですしねꉂ☻
話しやすくて愉快な方なので
疲れた時もいつも笑顔にしていただきました。



{50C55A88-16FD-4336-800F-5F56DE60B49B}

左上、キツネ役の中井勝信さん✮
稽古に入って一番最初にお話したのが
中井さんでした。
22歳くらいかなーと思ったら30歳らしく、
若見えすぎて驚いたのが第一印象でした。
身軽でひょうきんで
でも実は密偵で闇を抱えているキツネ。
キツネが刺されるシーンは毎回涙が止まりませんでした。



右上、茶屋の主人&近藤役のカワモト文明さん✮
タタカッテシネの脚本演出
を担当してくださっていたので、
こちらのブログでもお馴染み。
今回は茶屋のシーンの
脚本と演出を担当して下さり大活躍!
コメディを任せたら間違いないカワモトさん。
前説も含め劇場を盛り上げて下さいました。



左下、モグラ役の渡邉亮さん✮
連続する殺陣の時間が一番長かったモグラ。
トランポリンを使った登場や、
5分間くらいの長い立ち回りを、
しっかりかっこよく決める姿は
すごいの一言!!!
稽古中は受け身やバク転を教えてくれました!
ワークショップも開催されているそうです。
アクションに興味のある方は是非是非〜



右下、タマ役の齋藤真矢さん✮
シュッとしたお顔がクールな雰囲気ですが、
話してみるとディズニーが好きだったりと、
ギャップのある方。
劇中の私のピンチに
タマが助けに来てくれるシーンは
とてもかっこよく、
いつも心の中で
「タマきたぁあああーーー!!!!」
と思っていましたꉂ☻



{390AF5C9-EFA4-424F-AA74-82FF36DA3AD4}



左上、須藤嵩晴さん✮
といってもお顔がブレていて見えませんが
これしか写真がなかった⍤⃝ˡˡˡ
ごめんなさい!
須藤さんはアクロバットが物凄くて、
「須藤さん筋肉すごいですね」
と話しかけたら、
「や、え、そんなことないです。」
と怯えられていました。
怪しいものではありませんよ?
その節は、すみませんでした。

右上、澤野和馬さん✮
殺陣やアクションやお芝居は
もちろん上手なのですが、
セットや小道具は
澤野さんがいてくれたおかげで
素敵なものが出来上がりました!
私が「写真撮りましょー」と言ってもら
「嫌です」
「事務所通して下さい」
などと返され、
そのツンツン加減に萌えてたのは秘密です。
(いや、待てよ、やっと撮れたのにマスクって…本当に嫌だったのか…ꉂ☻)


左下、イヌイ役の佐川正治さん✮
最初にお会いした時は、
見た目のいかつさと
アクションのすごさにより、
怖い方なのか!?と思っていましたが、←ぉぃ
本当はとっても優しくて気さくな方でした!
お菓子をくれたり、
女子トークにまざってくれたり、
軽い下ネタをぶっこんでこられたり、
たくさん笑わせていただきました!
ラスボスのイヌイと山猫のアクションは
息を飲むど迫力でしたね。



どの写真を探しても見つからなかったのが、
柳川典久さん!ごめんなさいー!
澤野さんと共に客入れのお手伝いや、
裏でたくさん動いて下さっていたので、
きっと撮り忘れたのだと⍤⃝ˡˡˡ
私が稽古中に膝に痣を作って痛がっていると
膝パットを貸して下さったり、
腰が痛いと騒いでいたら
マッサージをしてくれたりと、
優しさの塊でした!



{B85AD33F-4BDF-43E0-B4EB-D18F457C2867}

{E97F1188-8FE2-4677-AAA9-3A4688990EBA}

いつも一緒だった三人!
途中までは…ね(・ ・̥)

まずは、
お蝶役の飯田麻友ちゃん✮
見た目ほんわか女子ですが
しっかり者で真面目。
難しい殺陣やアクションも
たくさん痣を作りながら頑張っていました!
舞台女優さんとして活躍されていますが、
シンガーソングライターとという一面も
持ち合わせているの\ ♪♪ / 
二人しかいない女性キャストの一人が
麻友ちゃんで本当に良かった!



島田役の福井博章さん✮
観劇した私の友人からの一番人気は
福井さん演じる島田でした!
芝居のことで相談をすると
わかりやすくアドバイスをいただけたり、
さりげなく皆んなをフォローする姿は
とてもかっこよかったです。
年下の私たちにも気さくに接してくれて
座組みの空気を柔らかくして下さる、
素敵な大先輩!



{994A82A3-4572-4EB4-B00F-653362B875D6}

{A9531550-1C21-4FE4-8296-B2DDE362A79C}

最後はこの方!
山猫役の座長、丸山貢治さん✮
演出、主演、制作などなど
たくさん兼任されていて
とてつもなくハードそうでしたが、
丸山さんの人柄やエネルギーにより
みんなが座長に付いていく姿は
とても素敵でした!
終始迫力満点のアクションの連続で、
稽古を見ながら
「痛くないのかな…」
など心配したりもしましたが、
そんなのは私の素人考えで、
着替えているところを盗み見していたら←ぇ
上半身に痣ひとつなく
プロってすごいんだなぁと改めて実感しました。

山猫のキリ役に選んでいただき、
ありがとうございました!!



{396777D3-40F7-403D-8319-B4B4094ED5E4}

こーんなにたくさんで観に来てくれた
ヤツルギ魂メンバー!
感謝しきれません!!!!!

ジョニーさん、伸江さん
新田さん、ちはるちゃん、野原さん、吉田さん、愛下さん、鬼頭さん、みさみさ、安田くん、しゅんさん、成美ちゃん、加純、きさら、貴瀬くん
ありがとう♡

{6E50AB98-08BC-47E6-809F-75683933E92A}

仲良しメンバー!!!
曽根由希江&サンドクロック永田さん
いつもいつも本当にありがとう♡

{D39B079A-8F62-4538-82C9-EB30C4CDC8B8}

イヌイと山猫の
最後の戦いの曲を提供して下さった、
井上侑ちゃんも観に来てくれたよ♡
かっこいい曲と演奏
ありがとうございました!!


他にも、
沢山の素晴らしいスタッフさん
関係者各位の皆様により
山猫は無事終演しました。

{9B5A99DD-71FB-4E2C-A5C1-5C932D0AA3AE}

キャストの皆様
観に来て下さったお客様
大感謝です。
ありがとうございました!!!

{298649EC-4B31-4640-9075-D83F353E6CEF}

お花は甥っ子から届いたよ!
母よ、いつもありがとう!!!

{5606DCE0-62FE-453F-A0B2-6397E7D0FB48}

というわけで、
「山猫」キリ役
平塚奈菜でした!

またお会い出来る日を楽しみに…^・ェ・^