2校合同の合唱発表会 | ☆うりみっつ☆ママと我が家の姫様&チビ姫☆

2校合同の合唱発表会

市町村合併でひとつの市になってから、
もうかなーり経つものの
結局は元々の町や村の敷居はそのまま。
役所も学校も行事も、
田舎は田舎なりの良さとして
地元愛が強いのでしょうが……
比べたがり屋さんが多いのは困ったところ。

子供たちはくだらないプライドや、
比べて見下すような価値観や、
勝手に批評するようなことなく、
仲良くやっていける人になってほしいですキラキラ


さてさて、我が地区の中学校(私の母校)と
隣町の中学校で合同の合唱発表会がありました。

こっちの中学は音楽発表会と言います。
あちらの中学は合唱祭と言うそうです。
わざわざ両方書いてあって面倒臭いので爆笑
合唱発表会でいいのに~と思う私。
長女は運動系では専ら応援専門ですが、
文化系ならば少しはお役にたてますキラキラ

両校2年生合同合唱にてピアノを、
我が校の2年合唱にて指揮をしました。

娘の指揮って初めて見たけど上手おねがい
娘だけじゃなく、堂々と指揮を出来ること
伴奏を出来ること、
大きな口を開けて歌えること、
素晴らしいピンクハート
中学生の気持ちのこもった、
一生懸命練習した合唱は心に響きましたキラキラ
最後は2校合同にて。
とてもとても良い合唱でしたラブラブ

合同で開催するに辺り、
それはそれは先生方は大変だったようでアセアセ
本当にありがとうございました!
これは、このまま毎年合同でってなれば
いいことしかないのになぁと思いましたキラキラ

両校の校長先生の涙がそれを象徴してるおねがい
それぞれに称えあい、
それぞれに刺激をもらい、
成長だ!中学生バンザイだ爆笑ルンルン