次の準備へ! | ☆うりみっつ☆ママと我が家の姫様&チビ姫☆

次の準備へ!

ミシンをしばらくしていなかったのですが、
1日ミシンをしただけで肩がカチカチカナヘイびっくり
首も肩も痛いよぉ。


今月もうひとつある講師の役目。
先日の事も踏まえて仕上げることが目標!
これまでは割りと簡単なものだったから
仕上げて来れたけど、
今回は子供たちが作りたいと希望したもの。

またしても、ファスナーだよ滝汗

またしても、縫うところ多めだよ笑い泣き

ペンケースを作りたいとのこと。
ファスナーも使ってみたいとのこと。

そう聞いたら、私としては……
ならばキチンと使えるものを作りたい!


どうする?どうする?

この今、話題のボンドを使うかカナヘイ!?
いや……家庭科クラブだもんね(笑)
少しでも興味がある子たちだもん…
やはり縫うしかないな!

前回の反省を生かして、
とにかく必要なところには事前にマークを
つけえおく!すべてに!
これだけで違うはずなんだよね~カナヘイ花


本当は娘で試したいけど、
マリアは忙しいって怒りそうだしニヤニヤ
りいなには縫う前に玉結びを
教えるところから始めなきゃならないし真顔
それは時間があったらにしよう。



今回のクラブ講師中に、
りいなたちの学年がクラブ見学に来ます。
マリアも見学に来たなぁ~ってことは、
もう何年目カナヘイ!?(笑)


試作したら一度ヘンテコリンが
出来上がりましたカナヘイびっくり

どう見てもポーチポーン
こんなこと私はよく起こりますよ(笑)

その面白い自分と、
出来上がった失敗作も好きニヒヒ




こっち、だねてへぺろうさぎカナヘイハート
無事試作は出来ました。
が、ひとつじゃ仕方がないアセアセ

あとふたつ見本を作り、
いよいよ裁断と印付けをする、準備です!



ひとりでも手芸って楽しい!と
思える子が増えるようにカナヘイ花
得意だな、上手になりたいなって
思える子がいたらいいなカナヘイ花

子供を教えるってきっと
こういうことなんでしょうね。
ひとりの人間の無限の可能性、未来に
自分もほんのちょこっとでも役に立てる?
かもしれない、みたいな。
関わらせてもらう、みたいな。

何気ない一言で頑張れるときがある、
自信を持てる時がある。
本当に何の気なしに言った言葉で、
あの一言が嬉しくて頑張れてるんだよって
言われるのと同じだけ、
傷つけることも容易いことを忘れずに
楽しい時間になるようにしなくっちゃニヤニヤ


可愛い……酉年だから?
布もインコ柄が多いよセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコラブラブ