インフルエンザ3日経過 | ☆うりみっつ☆ママと我が家の姫様&チビ姫☆

インフルエンザ3日経過

日曜日の昼過ぎに発熱したリイナ。
帰宅後、38.8℃。
夜には37.8℃に。

落ち着くかも?
インフルエンザじゃないかも?
と思いながら翌日受診。

発熱から12~24時間経過していれば、
検査も出来るし、反応も出るとあったので
(48時間を過ぎてしまうと薬の効果が
なくなるため、それより前に行くこと)
行ったのですが……
すんごーく早く結果出て滝汗

インフルエンザA型だね。

と。はい、確定です。
なんてこったいチーン


リイナ、インフルデビュー笑い泣きキラキラ
ちなみに私はまだなったことない。


月曜日の朝は少し落ち着いてきていて、
37.4℃。
病院で計っても、37.6℃と推移していて
少し安心しながらも夕方は寝てすごし……
起きたらなぜか39.0℃ポーン

夕飯のあとも下がらないし、
頭痛に関節痛も訴えたので解熱剤を。


そして、3日目の今日。火曜日。
朝から38.4だの、38.6だの……
昼前には37.9℃まで下がったものの、
寝て起きてみると……38.8℃アセアセ


早く下がらないと……ヤバイんです滝汗
学校は土日にかかるけどさ…。

ついでを言えば、
明日から期末テストのマリアも
感染するわけにはいきませんので!!
寝るのも食べるのも別にしてます。



病院では決まっていること?を、
伝えなければならないんだろうし。
感染の拡大を防ぐためのことなのは、
とても理解してはいるのですが……。

待合室から隔離された部屋に通されて、
お母さんも一緒に待つんですか!?
私→はい…
だったら、1メートル離れて下さい。
私→えっ……
出来れば2メートル。
なるべくなら、一緒にいないように。
私→それは家に帰ってからも無理です…

不機嫌にさせてしまったのは
申し訳ないけど、でも無理です滝汗


家では寝るのも一人にして、
ご飯も一人で食べさせて、
通路でもすれ違わないように、
完全に隔離して下さい!

って言われたのに、
インフルの薬を飲んだあとで薬剤師さんが、

2日間は一人にしないで下さいね

まぁ、しないんだけどさ。
しないって言うか、出来ないと言うか。


こんなだと、私もなるのかもしれないけど
3日目にしてリイナさん、
心が折れました笑い泣き
家族に普通に会えなくて話せなくて、
ほぼ寝室から出れなくて、
熱はずっと下がらないし、
頭は痛くて、関節痛もひどくなって。
鼻水出るし、喉痛いし。
食欲もあんまりなくて。
辛いよぉ……って。


一人にさせられないです。
甘いのか?
かもしれないけどさ。




早く治りますように流れ星
そして、誰ももらいませんように真顔キラキラ