ボランティアとバレエ観賞 | ☆うりみっつ☆ママと我が家の姫様&チビ姫☆

ボランティアとバレエ観賞

今日は朝から図書館へボランティアニコニコ
10月のイベント、ハロウィンチラシの
打ち合わせ?入稿方法の確認?でした。

そして、この日までに!と作った




切り紙を渡してきましたイチョウ
図書館に季節の飾りがあること、
喜んでくれるかたが多いんですよ~。

でも、日々の仕事の中で毎年新しいものを
作るのは大変なのですアセアセ
なので、これもまたボランティアルンルン


終わった流れで眼科へ。
どうやら……花粉症から、
痒くて目を擦ったことによる目の傷びっくり
これがすべての原因だ!
小学生じゃないんだから、こすらないの!!
と、軽く怒られてきました滝汗34歳です。

二種類の目薬を痒みがなくなるまで点眼。
治るまではコンタクト禁止笑い泣き



そこで思ったのさ。
メガネを新調しよう!!と。

今あるメガネ……作ったの……いつだっけ?
マリアが生まれる前だよ……(笑)
きっと、今時のならもっと軽いはず。
それならば、疲れないかも真顔キラキラ
今のは家の中でしかかけない前提、
今度は運転もするぞって前提で……。


どのみち、メガネ似合わないけど笑い泣き




さて、そんな中で?
土曜日は……お友だちの娘さんであり、
エレクトーンの先生の娘さんの
バレエ発表会へラブラブバレエラブラブ


眠れる森の美女バレエ
だから、わかりやすかったのもあるしキラキラ
楽しかったです。

バレエ教室の発表会とは、
このレベルなのだろうか!?
と、思わずにはいられない凄さキラキラ

小さい子たちが出てくるとほっこりして、
そうだった!
発表会だった!
と思い出します(笑)
そんな感じだったから、身長的に
小学生かな?とか、中学生くらい?
この子達はかなり上手な高校生かな?と、
何の世界も奥は深いのでしょうが……
バレエの世界は……私には未知アセアセ



リイナの習い事として、
体を動かすもので調べていた時に
バレエは金銭的に無理だし~と
詳しく調べもしませんでしたが、
結果的にリイナっぽくなかったな。きっと。

同級生が新体操ではなく、
体操を習っているみたいだけど
我が家から50分くらいの場所。
それもやはり、我が家的にはNGで
突き詰めなかったけど、
出逢いは偶然だけど必然で。
リイナには新体操。
楽しく続けられるものと出逢えた、
ってことなんだろうなルンルン


お友だちの娘さんにとって、
それがバレエのようですラブラブ
女の子の憧れてきなフリフリきらきらピンクハート
優雅で清楚で繊細な世界。
長く楽しめますようにキラキラ