創立記念日 | ☆うりみっつ☆ママと我が家の姫様&チビ姫☆

創立記念日

今日は創立記念日キラキラ
終戦の翌年に創立された中学校。
この田舎だからなのか、
終戦の翌年とは早いよね。

早いと言うべきなのか、実のところ
よくわからないけど。
子供たちが当たり前に学校へ通い、
学べていることに感謝せねば。

それすらままならない国は、地域は、
子供たちは、たくさんいるんだもんね。


休みのはずの創立記念日ですが、
土日同様、学校へ(笑)
勉強しないってだけで、毎日学校ひまわり
今日は午前のみの学年劇の練習だそう。

リイナが朝から文句を…
(ねぇねは休みでいいなーみたいな)
言えないよね(笑)
同じ時間に登校しましたウインク


家にはチョコと私。
最近、娘たちと話していても自分のことを
「ママ」ではなくて
「わたし」と言ってしまう……笑い泣き
無意識です。

そんな私は脳ミソフル稼働させて、
経理のお仕事しております。
旦那の仕事を一緒にする中で、
これが一番キライ(笑)
人生の中で逃げてきたことって、
こうやってまた襲いかかってくるんだな。
きっと。
逃げるが勝ち、ではなさそう。
やるしかない、ってことだよね。


「人間も大変そうだねぇ」とでも、
思ってるかな?あしあと