TDR2016夏旅~2日目~ | ☆うりみっつ☆ママと我が家の姫様&チビ姫☆

TDR2016夏旅~2日目~

4時前あたりから鳴り響く音……
これってもしかして……と起きて外を見ると
大雨のうえに雷雷

ディズニーホテルだけの、
アーリーエントリーにて早めに……
入園できる……けど……どうなんだ?と、
思わずにはいられない天気タラー


それでも、5時半くらいには何とか傘

アーリーエントリーでは、
ここに並びますハート

雨が降ったり弱まったり。
ホテルを出るときには虹が見えたけど、
どうやら安心できないお天気になりそうな
予感はしていました。


アーリーエントリー。
15分早く入れますが乗れるものは
ランドではひとつ。
いつもはモンスターズインクですが、
今はバズライトイヤーのアストロブラスター
なのですルンルン


バズが終って出た頃には、開園時間。
他のお客様と一緒の波で……
リイナチームはハニーハントくま
マリアチームはスプラッシュ波

こちらが早めだったでティーカップからの

ピーターパン流れ星

モニュメントを眺めつつ

お天気の心配もしつつ

ファストパスを取りつつ

買ってみたりしてラブラブ



今回にして初めてのビックサンダーキラキラ
スプラッシュはマリア&パパ。
ビックサンダーはマリア&ママ。
楽しいね~ラブラブ

移動中のフロートを眺めつつ、
リイナが具合悪くなってしまったので
休憩。
マリアとばぁばという珍しい組み合わせで
ホーンテッドマンションへ。

きっと雷で早く起きすぎた上に、
ティーカップで回りすぎ(笑)
徐々に回復しましたアセアセ

そして。
このボートを撮るまでの間に……
雷雨雷

彩涼華舞、抽選にはハズレてので笑い泣き
違う場所で濡れる場所に待機!
いよいよ始まって……あれ?こっちに来るの
恐ろしく早いぞ?
と思いつつも、私たちのいた場所まできて
雨で濡れてたけど(笑)さらに濡れて音符
いや、ずーっと雷もすごくて。

本当に通りすぎた瞬間、BGMが止まりアセアセ
ドナルドがお腹を(おへそを)押さえて、
雷様に取られちゃうよ!
みたいな仕草ラブラブラブ
そして、屋内に避難して下さいと
アナウンスがアセアセ

暫くの間、かなり長い時間、
雷が鳴り響き、豪雨。
屋内で待機していて下さい
と、キャストさんの言葉が響く中……
制止を振り切るゲストの多さ。

ワールドバザールからトイレへ行ったら
トイレから戻るのも、
一瞬屋外になるため待機して下さいと
言われました。
パパとばぁばが待ってるし、
どうする?
とマリアに聞くと待機してって言ってるから
と。
そりゃそうだねってことで、
目の前のキャストさんが何度も何度も
制止を振り切るゲストがいても
変わらずに、
危ないので待機して下さい
と言っているのを見ていました。


雨も弱まり、雷もおさまって……
ボードを見に行くとこんなことに(笑)
ほぼ停止してるじゃん笑い泣き
落雷、停電、アトラクションの停止。

いや~色々あるもんだアセアセ


そんなこんなで状況が掴めなかったので、
今までで一番マリアがキャストさんに
声を掛けて色々と聞いていました。


憧れのキャストさんとは言え、
いつも他の場所では親任せなのにと思ったら

だってキャストさんは信頼してるから

と。キャストさんと言う存在を、
信頼しているからこそ聞くことも出来る。
そんな中で、キャストさんの対応も
よーく見ていて、聞いていて……
自分のなりたいキャスト像が明確に
なってきたように見ていて感じましたウインク


徐々にアトラクションが復旧して、
ファストパスにてまたスプラッシュ。
マリアたちが行っている間に、
トゥーンタウンにてガチャガチャハート

出てきたら、チップとプルートに会えておねがい

そこから、マリア&ママでビックサンダー。
みんなでスターツアーズ。
ご飯を食べて、明日もあるのでホテルへ!



リニューアル後のエレクトリカルも
見たかったけど、次回のお楽しみに照れラブラブ


つづく