夏休みの友 | ☆うりみっつ☆ママと我が家の姫様&チビ姫☆

夏休みの友

小学生は全国のみんながしていると
勝手に思い込んでいたてへぺろ夏休みの友。



そうだよね、それにしちゃー
方言とか山梨にまつわること多めだよね。



勉強から絵日記、水泳、
今回は料理なしで工作が2つでした。
今日は紙粘土にてフォトフレームと……
マスコット作りをしましたピンクハート


もうさ、楽しくなっちゃって(笑)
こんなにいるのか?
ってくらい作りましたチューラブラブ


ボスもちゃんといるよキラキラ
(学校に持っていく途中で壊れそうだ(笑))
あ、餌は手伝いましたてへぺろルンルン


もうひとつの工作はペットボトルを
使って作る空気砲ニコニコもう作りましたので、
残っているのは絵日記のみ!



こんなことして午前中終わりまして、
愕然としながらも(笑)
リイナはとっても楽しんでくれましたウインク


チョコは誰の上でも容赦せず(笑)
あつい~アセアセ重い~アセアセ
ってリイナが言っても、聞く耳持たずトイプードル

午後は私の独断と偏見で購入した、
こちらを一緒に楽しみましたルンルン


楽天で本を物色していて、
たまたま見つけたもの。
レビューも良さげだったので購入流れ星

リイナが苦手なことは読解すること。
これ、まさにじゃん!ニヤリキラキラ
でも…ひとりでやりなさい!は勝手に
買っておいて違うな~
(自ら進んでやるならいいけど)
と思ったので、一緒に解きますひまわり

リイナがここまででやめる!と決めたら、
そこで終わり。
やはりパズルみたいになっていると、
スラスラ解けるんだな~
思考力はあるってこと?
問題文になったとたんに、あれ?ってなる。
読解力がなかなかの曲者(笑)

でも、数をこなしていくうちに
考え方が少しわかってきたっぽい?かも?

あ、でも勉強熱心なわけではない(笑)
私もリイナもてへぺろ
ただ、これは面白いですよ音符


新体操へ行き、やはり捻ったところを
かばうからか…違うところも痛くなるアセアセ
運動やってるって、こういう事なんですね。



今日は学校プール&図書館開館日波
さて、午前中は何をしようか?
草取りか?勉強か?
ミシンはさせてもらえないだろうなぁタラー