こんばんは。☺︎



今日は、宝塚歌劇団星組さんの
『ロミオとジュリエット』
を観に行ってきました。
"礼真琴さんのロミオを生で観る"
という夢がついに叶った、、!



2013年の新人公演で
礼さんがロミオを演じられた時は
観にいくことができなくて、

その後CSで放送された映像を観てから
"いつか絶対にこの目で、生で観たい"
と願い続けていたのです。




なので、今日を心待ちにしていました。





ものすごく期待して行ったのですが、
期待を上回る舞台でした。



やっぱりわたしは礼さんのロミオが好きだ、、

繊細で儚くて、真っ直ぐで勇敢で。



本当に、本当に素晴らしかったです。






舞台を観るたびに

礼真琴さん、
生まれてきてくれてありがとうございます
舞台に立ってくれてありがとうございます

という気持ちでいっぱいになります。



礼さんを好きになれて、幸せだなぁ。





舞台に立っている全員が
全身全霊で自分の役を生きる姿に
心が震え、勇気をいただきました。




個人的に、1幕ラストの
乳母の歌からエメの流れが
もう、涙が止まりませんでした。

有沙瞳さんの乳母に
思いきり心を動かされました。
素敵すぎる、、



舞空瞳さんのジュリエットは
とても瑞々しくて。

その中にも意志の強さが見えて、
こういうジュリエットも素敵だな
と感じました。

びっくりするぐらい可愛かったな、、





愛月ひかるさんの死も
瀬央ゆりあさんのティボルトも
綺城ひか理さんのベンヴォーリオも
天華えまさんのマーキューシオも
極美慎さんのパリスも

みなさん、本当に素敵だったんです。



なのでいくらでも語れてしまいますが、
書き出すと止まらなくなりそうなので
最後にひとつだけ言わせてください。

フィナーレナンバーで
礼真琴さん×音波みのりさん
のペアを観ることができて
最高に幸せでした。

ありがとうございました。






やっぱり生の舞台は良いですね!




礼真琴さんから、星組さんから
たっくさんのパワーをいただいたので
明日からも頑張れそうです♪




本当に幸せな一日でした。☺︎