だいすき。

テーマ:



こんばんは!



今日は握手会、
会いにきてくださったみなさん
ありがとうございましたキラキラ


まだ全国握手会はありますが、
わたしは舞台のお稽古のため
参加することができないので、
今日が今年最後の握手会でした!


今年もたーーーくさん
元気をもらって、しあわせでした。


会いにきてくださる方がいる
というのは本当にありがたいこと。

わたしのために時間を割いて
会いに来てくださるのだから
楽しんでもらいたいな
と思っているのですが、
気づいたらいつも自分が楽しんでいて
あっという間に終わっちゃう、、笑


応援してくださるみなさん
一人ひとりが本当に大切で、
かけがえのない存在です。


今年もありがとう。

来年も会えますように!





そして。


台湾のTPE48に移籍する
同期の阿部マリアちゃんは
今日が最後の握手会でした。



最後のお見送りに
参加させてもらったよ〜
{BE57A9C0-5505-4146-937E-7CFEDD4C786F}
ファンのみなさんのもとへ
歩いていくまりあの後ろ姿は
なんだかとっても格好良くて
{D955C07A-D025-4859-96F9-CC83955A3686}
あぁ本当に行っちゃうんだなぁ
と感じて寂しくなったり。



同期のみおりちゃん(市川美織ちゃん)が
泣いているのを見て

{73545C5B-08CA-463E-ADD1-B9C202319634}


実はわたしも

{DC959757-209D-48B1-BFD9-0F0118C34ABD}


もらい泣きしそうになったり。


{A8CC7B85-C858-4D3B-821D-39AA9B6BCE20}



自分のなかでの
まりあの存在の大きさに
改めて気づかされました。



そして
まりあの最後の劇場公演には
わたしは舞台の本番があって
出演できないので、
お仕事で会えるのは今日が最後でした。

そんなの信じたくないな〜




同期としてAKB48に加入して約8年。

チームが離れることもあったけど、
ずっと一緒にやってきて
気づいたらいつも
隣にいる存在になっていて。


仕事でもプライベートでも
一緒に過ごす時間が長いから、
まりあがいない生活が
わたしはまだ想像できません。



海外移籍という
大きな決断をしたまりあを
応援したい気持ちは
もちろんたくさんあります。


でも、正直な気持ちは
本当に本当に寂しくて
まりあがいなくなるのが不安で
ずっとそばにいてほしい。

そんな風に思ってしまう自分が嫌で、
本人にはあまり伝えてないけど、、


ほんとにほんとに、ほんとに寂しい。




でも、少し無理をしてでも
前を向かないと。


新たな一歩を踏み出す
大切な同期、親友に負けないぐらい
わたしも頑張らないと。




11月30日。

大好きなまりあの最後の公演が
最高に素敵なものになりますように。

祈ってます。




今までたくさんたくさんありがとう。

そしてこれからもずーっとよろしく!

{C792B5FE-24EA-4C37-9830-9415A5B3C778}

だいすき!