こんばんは

みなさんお元気ですか?



わたしは毎日元気に
過ごしております。☺︎






さて、
さっそくですがご報告です。



この度、
ホームヘルスケアプランナー
という資格を取得しました!


3月頃から
コロナの影響でみなさんに発表できずに
なくなってしまったお仕事もあり

お仕事に関する自宅作業などは
もちろんしていましたが

それでも
かなり時間に余裕ができました。



そこで、この時間を
何か有意義に使えないかと考えて

資格取得のための勉強を始めました。





今回わたしが取得した
ホームヘルスケアプランナーは、

自分や家族、周りの方々の
健康維持や病気の予防などについて
身に付けておきたい
基本的な知識を取得する資格です。




もともと健康管理について関心があり
気になったことは
その都度調べたりしていたのですが、

興味がある分野なので
せっかくなら
一度しっかり勉強してみたいなと思い
今回受験しました。



受験に向けての勉強で、

健康の概念や人の身体について
病気やお薬について
検査や検査値、福祉について等

ヘルスケアに関する基本的な部分を
学ぶことができました。





これからも興味や関心があることは
なるべくしっかり学んで
色々な知識を身につけていきたいです。





このようなご時世だということもあり
わたし自身も健康管理の大切さや
健康に過ごせることの有り難みを
日々感じています。


みなさんもどうか
お身体にはお気をつけて

健康第一でお過ごしください。



何かあったら相談受け付けますよ。☺︎笑





というわけで

今回は
資格を取ったよ
という報告ブログでした。




では、また!