台風の時の飛行機着陸時には手に汗! と8月4日の私 (^^ | 一人の時は 菜々美 普段は爺ちゃん 可愛い野鳥

こんばんは!

 

台風7号の被害に遭われてしまった方々に心よりお見舞い申し上げます m(_ _)m

速度が遅かったのでかなり広範囲で大きな被害が出てしまった様ですネ!

一日も早くの復旧をお祈り申し上げます

 

鳥取県には学生時代の友人が住んでいますが大丈夫かな?

しばらく音信不通になってしまっていますので・・・ 気になってます!!

 

もう25年以上前になりますが 私が会社員の頃に飛行機で鳥取県の米子市に出張仕事に行った時に台風が近づいていて米子空港への着陸時にメッチャ左右に振られて主翼が滑走路にぶつかりそうなくらいで 手に汗握った事を思い出しました!!!

マジで生きた心地がしませんでしたから・・・ 着陸した時には機内で歓声と拍手が上がってました!

あの時のパイロットの方(全日空) ありがとうございました! (^^ 💦💦💦

 

今回の台風7号もやはり「停電」はあちこちでかなり発生してしまった様ですね!

今はホントに優れた機器が沢山販売されていますので1台でも「大容量のポータブル電源装置」は備えておいた方が少しは安心だと思います

 

まあ自然災害が起きないのが一番良いのですけど!・・・

 

今後も大きな台風が来ない事を願います

 

 

 

私撮影カメラ(スマホ)  SONY  Xperia にて自撮り

 

ルリビタキくん撮影のデジタル一眼レフカメラは SONY α1 600mm で撮影

 

 

 

気が早いけど 私が一番大好きな「冬鳥」の可愛い「ルリビタキ」君に早く遭いたいです

 

今年も遭えますように!!??

 

ルリビタキ(オス) 可愛いな~ (^^

 

 

 

上の画像の元画角画像です  600mm

(上記はこの画像をトリミングしてます)

 

 

 

私も大好きな ルリビタキ 君 色?  www (^^

 

 

 

 

風でスカートひらり!!

 

 

 

 

 

ドアップもめちゃ可愛いです♪

 

 

上記の全身トリミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます (^^