最近の私 & 単焦点マクロレンズ にて接写撮影の世界!! | 一人の時は 菜々美 普段は爺ちゃん 可愛い野鳥

こんばんは~!

 

毎日記録的な酷暑が続いておりますが、皆様 熱中症には十二分にお気を付けて下さいネ!

 

昨日は16時20分頃から車の洗車をしたのですが汗だくになってクラクラして来ました!(^^;

涼しい部屋に入って冷たいドリンク飲んで休みました!

私も気を付けないと・・・

 

画像は3連休の時に撮影したものです♪ 汗だくにりながらの撮影でした! (^^;;;

 

単焦点マクロレンズ撮影したコスモスやユリの花の雌しべや雄しべです!

ユリの雌しべってハート形でした~!!

 

体長31mm~48mmの小さな「キイトトンボ」の接写撮影にも成功しました!

トンボはマクロレンズでは初めて撮影して見た画像となりました!!!

 

 

デジタル一眼レフカメラ SONY  α7R V ILCE-7RM5

単焦点マクロレンズ SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]

一脚使用

 

私の画像は SONY Xperia にて自撮り撮影

 

 

 

 

 

 

秋前なのに咲いてた コスモス

 

 

コスモスの中心部分

 

 

更に拡大!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの可愛いユリ

 

 

上のユリのハート形の雌しべ

 

 

上のユリの雄しべ&花粉

 

 

 

 

 

 

黄色のユリの雌しべ&雄しべ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の画像を更に拡大

 

 

 

 

 

めちゃ小さくて細い「キイトトンボ」 初めて見る「目」&「産毛」でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます (^^/