野鳥撮影で一番恐怖を感じた瞬間でした!!! 「オオタカ」 | 一人の時は 菜々美 普段は爺ちゃん 可愛い野鳥

こんばんは~

 

数年前になりますが私が野鳥を撮影していて一番恐怖を感じた瞬間に出遭った出来事でした!

 

テレビ等では弱肉強食の色々な動物達が獲物を捕らえる所は見た事有りましたが・・・

実際に一人きりの時に生で見たのは初めての出来事でしたのでメチャ怖かったです!!!💦

まさに弱肉強食の世界を目の当たりにした瞬間でした!・・・

 

「ギャーッ!」っと言う凄い叫び声が聞こえたので木の上を見上げたら

 

何とオオタカがムクドリを捕まえた瞬間でした!!! (^^;

ムクドリは大きな叫び声を何度も出して必死にもがきながら抵抗していましたが・・・

 

長年 長距離を歩き廻りながら野鳥を撮影していても こんな瞬間にはなかなか出遭う機会も無いですからね~・・・

ほんとにビックリでした!  (^^; 💦

 

けどこの貴重な画像はA3ノビサイズで印刷して家の玄関に飾ってあります♪

 

 

撮影機材

一眼レフカメラ  CANON   EOS 5D markⅣ

レンズ  CANON   EF300mm F2.8L IS II USM

テレコン  CANON   EXTENDER EF2×III

600mm F5.6

一 脚   GITZO GM4552L

雲 台  マーキンス Q20i-RD + BV-24 Q20i  BV-HEAD

 

全て「JPEG撮影」でトリミングしています!

 

画像の営利目的利用及び転載等は禁止とさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

ドアップの迫力はメチャ凄いです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人切りでしたので 超~ ビビりながら必死に撮影しました!!!  (^^;

何度も私の方を見ていましたし!・・・

ほんと怖かった~!

 

 

 

最後は10月2日(日)の私♪ (^^ www

ブラは「オレンジのパステルカラー」です♪ 可愛い色♪

 

 

いつもありがとうございます (^^/