マタニティ服。。授乳服。。? | 4人育児徒然

4人育児徒然

日々の記録です。

みんなどんな服着てるんだろ~って気になりませんか



どんな服なら着れるんだろう~



とか



どんな服なら産後も使えるんだろう~



とか



1人目、2人目、3人目、4人目…



何が無駄で



どんなアイテムがずっと使えるかな~と考えてみました



ちょこちょこアップしますー



ファッションが好き!



ショッピング大好き!



というオシャレな人では決してありませんw



参考になるのは現実的なところ。。。w



記録にも残したいのでちょこちょこUPしますニコニコ



さ、さて



まず一番無駄なもの



授乳服!!←言い方に語弊があるが。。



授乳服買っとこ~はムダ。



その授乳服が授乳できなくても欲しいデザイン、色、なのか



見極めて下さいませ



授乳の為に買った服はやはりテンションあがらずお蔵入り、もしくはパジャマいきです



トップスは授乳服である必要なし



まくりあげて授乳すべし



最初はコツがいるかもしれませんがそのうちなれます


どうしても欲しければ産まれてからどういう授乳服がいいか、考えて、着て、買った方がいいです



胸もパンパンで洋服のサイズ変わるかも



授乳服で必要なのはワンピースくらい



ワンピース好きじゃないなら買わなくてよし



ボタンのワンピースなら授乳できるしね



ケープ。。は私使ったことなく


使うような場所に行かない。。


行くような方はいるでしょうね。。


どこでも車移動


いく場所に大体授乳室がある


なかったら車でできる


という感じなので買ってもないし


買えばよかったなと思うこともない


外食で個室、だったら後ろ向いて授乳するな~


個室じゃないランチ


みんなの前で授乳しなくちゃいけない


とか


そういう場面はほとんどなかったなぁ


もしものために夏は綿のストール


冬は普通のストールで隠しながらあげたことは何度かあったかも。。



7ヶ月 ある日のリアルコーデです


これももう着納め


ニットのパーカー。。


買ったばかりだったんだけどな。。



お腹急成長によりパツパツで丈が。。。ニコ



隠したいところ隠せない



のでまた産後に着ますアップ




これは産まれる寸前も産まれてからも着られそうなパーカー



ムラスポにて購入。



159センチ、Sサイズです




お腹すっぽりです。







カバンはコロコロ変えませんー



最近はもっぱらZARAの大きめショルダーバッグ



キラキラ中身はキラキラ
母子手帳
水筒2つ(息子の冷たいの、私の温かいの)
オムツセット
財布
スケジュール表
のどあめ
リップ、コロコロなどの小物系
ちょっとした息子のおやつ

無印良品のバッグインバッグ最高



これでパンパンです。。チーン


しかもおっも!!


水筒2つが半端ないんだよな。。爆


分かってる。。分かってるがこれは譲れない。。


それにしてもお昼は比較的暖かかった西日本


日中はコート必要なしでしたが…


ぽかぽか陽気も終わりに近づいてきましたね~~



今日は寒いっ❄️