妊婦 服は? 4人目にして購入したもの | 4人育児徒然

4人育児徒然

日々の記録です。

4人目ですが



1人目から10年くらいたってて



パンツ👖などはさすがに買い直してます。。



やっぱり流行り。。があるし、今のマタニティパンツの方が断然履き心地よし。



マタニティパンツは



星黒、スキニー(3年前LEPSIMで購入)


星ジーンズレギパン(ユニクロ)


星黒レギパン(黒3年前ユニクロ)



もっぱらこの3つをローテ。



10年前に買ってたショートパンツは。。もう履けなくて履いてない。。笑



ダメージ入ってて可愛いんだけど。。もう30代だしね。。



後はチュニック、ワンピース!



ただお尻まわりがやはり気になる。。ので試着必須



そしてワンピース系は授乳できないやつは基本買わない(授乳期間長いので。一歳で断乳はない)



授乳できなくてもチュニック、激安、ならワンシーズンで捨てるつもりで購入もありかなぁ。。



ニットワンピースやらは安いのはチクチクするし、私は基本買わない。。



チクチクしない方は羨ましい限りですチュー



そして毎回買うのは



下着、マタニティ用のお腹すっぽり隠れるショーツウシシ


ブラは授乳中のまま妊娠したし、ブラトップをそのまま使用


今はまだMでOK(無印良品さんのブラトップです)


出産したらM→Lかなぁ。。?



これは出産後様子見て購入予定



やはり毎回乳がパンパンにはなるけど



1人目→2人目→3人目


になる度に母乳の調整がうまくいっている?


のか、歳のせいで分泌がただただ減ってるのか(笑)


どちらかは不明ですが



びちゃびちゃで母乳パッドが1日2枚必要だった1人目からは想像もつかないくらい3人目は落ち着いておりました



出産してからはパンっパンでガッチガチで泣きそうにはなるんですが


落ち着くのが早いし


朝起きてパジャマが。。ベチャベチャ。。


ということもほぼなかったような


なのでブラトップのLは出産してから買う予定です


後はマタニティ用の


レギンス(家用、外出用)


トレンカ(家用、くるぶし寒い)


いくつか購入しました



それくらいかなぁ。。



入院のパジャマはもう無印良品さんの普通のやつ買いました。





1人目、2人目はマタニティパジャマ使ったけど



丈長いの邪魔、授乳用のボタン邪魔


で、


3人目の時は普通のパジャマ


チュニックのシャツパジャマ、レギンス


で快適でした


ただ安物買ったら着心地があんまり。。笑


だったので今回は無印良品さんのパジャマにしましたー。


着心地いい!って聞いたのでたのしみであります照れ