出産① | 4人育児徒然

4人育児徒然

日々の記録です。

*出産後書いてたものを投稿し忘れてました。どなかたの役にたつのなら…てことで記録しました*




出産の流れを忘れないうちに…!!






夜中1時半頃?(時計見てなかった)
前駆陣痛でなかなか眠れずうたた寝してたら何か漏れた感じが




破水…?にしては少ない…?




トイレへ行くと鮮血…ガーン




一気に目が覚める



便器を見ると血で染まっている…




ポタポタ流血




滝汗こ、これ…おしるし…?!?!




というレベル。



生理多い日並みでした




とりあえずナプキンつけて寝床へ戻る




そして寝ようとする
(テンパるとワケわからん行動するよね!←笑)




滝汗ちょちょちょちょいちょい!違う違う!





とりあえずもう一回携帯もって、診察カード持ってトイレへ




やっぱり出血してる!!しかも多い!!
しかも何か塊出てる…チーン
や、やばいかもしれん…やっぱ胎盤おかしい…??




と思い電話




説明したら




お母さんおしるしかもしれないけど出血が多いみたいなので診察しに来てください





と言われる




旦那を叩き起こして出発




2時到着

 


内診の結果おしるしとのこと




NSTをつけて様子を見る




おぉ~痛い痛い




くらいの陣痛はきてるけど




ここ数日続いてた前駆陣痛並みで最初は帰ろうとしてました




すると助産師さんが




結構強めの来てるし5分間隔だからもう帰らない方がいいかも…と言われる



今まで助産師さんのことを無視していいことないので(次女ちゃん出産の時、分娩室に移動しようって言われ、旦那さんに電話しますね~からの私が勝手にまだ産まれるわけないってラインしたら旦那間に合わずwということがあった)




助産師さんに従うことに
(結果、もちろん従っててよかった!笑)




3時
旦那さんだけ帰って私は一人でひたすら耐える




散々前駆陣痛に悩まされたので



遠退く訳にはいかない!と思い、あぐらをかいてると



お母さん大丈夫ですよ!陣痛きてますから、寝れるときに寝てくださいね❗




と言われ、またまた従うことに。(結果またよかった❤️)




朝7時くらいまでうたた寝しながら陣痛に耐える。



おぉ~痛い…寝る…おぉ~痛い…寝る…





あっという間に7時になってました。



出産②へ