山登り | 4人育児徒然

4人育児徒然

日々の記録です。

つ    つかれた…滝汗



の一言です…



余裕だと思った道のり





へぇ、階段もあるのね






からの…
な、なんだこの道のりは?!?!



お母ちゃんは真っ黒な服装でいってしまって


あぶにつきまとわれ


刺されました…チーン



痛かった…次の日すさまじいアオタンになってた




険しい道のりを過ぎて



岩を登って



頂上!!





なんだこれは?!


曇っててそんなに見晴らしよくない!笑



蚊とあぶにつきまとわれ10分ほどで下山



行くときには気付かなかったブランコで少々遊んで






帰宅です




登った山は早良区にある


飯盛神社の裏手の山です




小さい子どもにはちょいと厳しすぎる




上の子(6歳)は虫が苦手で何度か泣いておりました



下の子(4歳)は終始笑顔で頂上にも一番乗り

照れ『またいこうね❤』



という強者!!


お母ちゃんはもう行きたくないよ…笑




と、関係ないけど!


持っていくべきは
多めの水分と塩!!



これ忘れずに!!



涼しいんだけど


思ったより汗だく



子ども達は大丈夫か?と少し心配になりました




後は虫刺され対策かなぁ。涼しいから蚊がたくさんえーん



何度かこけたりもしたから



ちょっとした医療品?もあったらいいかも




山登り…



舐めたらいけません!


舐めてたの私だけか…?



たかが山登り   されど山登りでございました



もう当分よかです!笑