具合が良くなってきました。 | ちょこぼのヒツジ

ちょこぼのヒツジ

大事なムスメであるオカメインコの【ちょこぼ】の成長記録と日常の出来事

前回から時間が空いてしまいましたが連休前までは週1回、通院していました。

鳥専門病院での注射や高圧電位治療、処方された飲み水に混ぜる薬(当初は抗生物質含む)が効いてくれて鼻から出る粘液みたいなものも落ち着いてきました。

 

↓ プラケースでカバンに入れて通院中。後ろに見えるのは、貼れるカイロ。

 

連休前の4月24日に再度、血液検査をしたところ基準値超えの数値が大分改善されている状態で直近は2週間空けての通院でした。

 

↓ 自宅での体重測定中(直後)。食欲は旺盛。体重も戻ってきているものの、発病前にまだ戻っていません。

 
↓ 放鳥時間を別々にして寂しがっているセキセイインコの「ちーちゃん」(ちょこぼのストーカー?)

 

ここまでの治療費、7回通院。高価になる血液検査2回あり、約65,000円(小鳥専門病院のみ)。健康保険があったら・・・。