おはようございます、nanaです❕


我が家は、車を買い換えて
キャンプギア軽量化が着々と進んでおります!


今までは、ルーフがついていたので
ワックのインフレーターマットで
キャンプへ行っていましたが、、、




この大きさを2つ持っていく事は
できなくなったので、、、



とにかく、コンパクト
でも、睡眠の質は下げたくない


2つの要望を叶えてくれる
そんな夢のようなマット発見しました🥺




mont-bell

Camp Pad 38

150




モンベル他にも様々なマットがあり

コンパクトで魅力的すぎたのが、、、



コレ↓



怯えるほど

コンパクトで、、、

500mlのペットボトル

ほぼ同じかと🤩



ただ、中に詰め物なしで

中は100パーセント空気なので、、、


例えるなら

プールで使う↓


ボートで寝るような寝心地、、、


あまり好みではなかったです!





と、いうことで

こちらを購入しました↓




見てください!

これでも充分な

片手で持てるサイズ感🥺

 


このサイズ4つでも

今まで使っていたマットより

はるかにコンパクト✨✨




そして、寝心地に重要なクッション性は

以前、使っていたものに

限りなく近い‼️






そして、保温性にも優れており

R値なんと4.9と

冬でも安心😮‍💨



これに、シュラフと考えると

充分ですね👍



広げてみると、、、



膨らますと、こんな感じに↓



見えにくいですが、、、

フックで連結できるので

ファミリーにもオススメ❗️





長さが150センチのマットなので
わたしと子供は充分ですが、

パパは枕を連結させて長さ出ししてます👍





ちなみに、180センチもあるので
メンズにはコレもいいかもです👇



正直、、、
初めからこれを買っておけばよかった
とても後悔しています🤣笑


寝心地はもちろんなのですが
片付けもとても楽になりました⭐️



ぜひ、マットお探しの方
これはお勧めです👇


150センチ


180センチ





ポチッと応援嬉しいです😊↓

 

 


    

いいね、コメント📝

いつもありがとうございます🙇‍♀️💖

snsはこちらです💁‍♀️

        Instagram
        Twitter
        TIKTOK





キャンプギア揃ってます🏕





 



プチプラ子供服で大人気💖デビロック‼️

サイズも豊富でお揃いコーデも💕

 
サムネイル


 

 

 


 

過去記事↓