おはようございます、nanaです❕


29年間花粉とは無縁だった私が、、、



今年から花粉症に( i _ i )


しかも、
発覚したのが、、、
週末のキャンプの最中に、、、⛺️



設営中に、、、
くしゃみ、鼻水鼻づまり、、、


さらに、、、
目が痒い。。。



これが、あの花粉症なんですね😭




今まで無縁すぎて
何がしんどいのか全く判りませんでしたが…



本当にしんどいんですね💦💦



特に、夜は
鼻づまりでめちゃくちゃ寝付きが悪かった泣



いきなりすぎて
薬もなかったので
とにかくしんどかったです💦




しかも、今年は
花粉の飛散量が非常に多いと聞き、、、




まだまだ花粉が少ないこの時期なのに、
そこそこ症状が出ている私。。。



この春乗り越えられるかな。。。



ひとまず、生まれて初めて




花粉の薬を買いました!




そして、今まさに悩んでいるのが

顔に振るスプレー


と、



dプログラム👇



でも、顔だけバリアって
効果あるのかなぁ、、、


半信半疑。。。




ひとまず、花粉症初心者なので、、、


いろいろと調べまくった結果


花粉対策に良い食べ物
悪い食べ物があるらしい。。。


効果的な食べ物



ヨーグルト
れんこん
青魚
チョコレート
梅干し


 
サムネイル



花粉症の悪化に繋がる食べ物


サムネイル
 


トマト
メロン
スイカ
ジャンクフード





ひとまず、明日からヨーグルト毎日とって
家には大量の梅干しがあるので
積極的に食べようっと…。。。




春はキャンプが最高の季節🌸


花粉に負けずに免疫つけます✊


イベントバナー

 



ポチッと応援嬉しいです😊↓

 

 



    

いいね、コメント📝

いつもありがとうございます🙇‍♀️💖

snsはこちらです💁‍♀️

        Instagram
        Twitter
        TIKTOK





キャンプギア揃ってます🏕





 



プチプラ子供服で大人気💖デビロック‼️

サイズも豊富でお揃いコーデも💕

 
サムネイル


 

 

 


 

過去記事↓