おはようございます、nanaです❗️





本日は初心者キャンパー🔰さんに

オススメな簡単楽ちんキャンプ飯をご紹介🏕❤️








まず一つ目は…レトルトカレー🍛









もうレトルトに頼るのが1番です!👏

特に、初めてのキャンプは⛺️!




電源付きのサイトなら、炊飯器持っていきましょ‼️

早焚きなら20分で完成✨



これに、インスタントのお味噌汁とかスープで豪華😏










二つ目は…BBQ🍖

火起こししちゃえばあとは網で焼くだけ👌



肉 海鮮 ピーマン キノコ ナス とうもろこし

玉ねぎ…




好きなもの焼いてしまえばオッケイ🙆‍♀️






米が欲しい時は

冷凍の焼きおにぎりを網で焼くのがオススメ😊!







三つ目は…煮込みラーメン🍜






我が家が初回キャンプでやりました❗️






鍋にぶち込んで完成😂笑笑



食材はあらかじめ切ってジップロックに入れて

持って行きました❗️



当時は、クッカーも買ってなかったので…

家にある鍋で作りました🫕‼️笑




簡単でオススメです♪






子がいると…

色んなことに気が取られててんやわんや💦💦



場内は車が走ったり、他人のサイトに入ってもいけないので目が離せません😥!



そんな中のテント設営は…

めちゃくちゃ時間がかかります🤣笑




特に初回キャンプは⚡️⚡️






我が家も初キャンはランドロック立てるのに…

(主人1人で設営 なんどもYouTubeとか見直して 🤣笑笑)





2.3時間はかかりました😥💦

(全てのレイアウトを完成させて)






そこから、子供の遊びに付き合ったりしてると…

キャンプ飯に時間かけてる暇はないです😂⚡️笑




慣れるまではレトルトインスタントの活用を❗️




でも、レトルト食品もインスタントも

外で食べるとこれが本当に美味しい🤤❤️




なので、

ファミリーキャンプ始めようと思ってる方は

ぜひ試して下さい〜☺️❤️





過去記事はこちら💁🏻‍♀️