広場恐怖症 | なないろ☆

なないろ☆

PDもち。
日々の出来事、趣味、
自分の記録になればいいかなって
はじめてみまーす。

昨日、野球選手が「広場恐怖症」患ってる事を公表しました。



家族で夕方のニュースをみてたら
この話題になり、、




父は「広場恐怖症?俺は広い所の方が気持ちいいけどなぁ」





いやいやいや、、違うよ(−_−;)





これってパニック障害の症状を具体的に説明したんじゃないのかな?





父に、「私と一緒だ!」って言ったら驚かれたあせる





家族に病気の症状とか細かい事を話してないから仕方がないけど、やっぱりなった事ない人には理解しにくいと思う。





電車が怖い
新幹線、飛行機なんてもってのほか
想像しただけで無理




出られない場所がダメで
息苦しくなったり、動悸、、気が変になりそう



野球選手なら移動も多いだろうし、
プレー中も大勢の人に見られて辛そう
薬物治療は難しいのかもしれないけど、少しずつ回復して選手を続けて欲しい。





最近、芸能人でも「パニック障害」を公表される方が増えましたが、もっともっとこの病の認知度が上がるといいな。



弱いとか、怠けとか、
誤解されると悲しい