( •́⍛︎•̀ ) | なないろ☆

なないろ☆

PDもち。
日々の出来事、趣味、
自分の記録になればいいかなって
はじめてみまーす。


従姉妹の出産報告の電話がきました。
私は子供の頃会った程度の付き合いですが
目がクリッとした可愛らしい子だった様な

  





これで、父の兄弟で孫がいないのはウチだけになってしまいました。
電話の後、母のため息が、、






去年、弟が結婚しましたが
夫婦ともに仕事が忙しかったり、子供は欲しいみたいだけどなかなか、、みたい





私としては、弟夫婦に子供が出来ればいいなぁって密かに応援してるんですが、、(私は無理だからせめてって)








私も昔は、それなりの年齢になったら
結婚して、2人くらい子供を産んでって漠然と思ってました。なんとなくそれが当たり前の人生だと、、







まさか、人生で1番楽しい時期に病気になって外に出られなくて、、精神科とか、、抗うつ剤とか、、服薬して、、それが何年たっても完治しないなんて想像もしてなかった。





病気もなかなか治らないし、薬もやめられない。




子供を持つことは無理なんだって諦めてたら、、




ブログを通じて同じ病気、症状でも結婚、出産、子育てしてる方がいると知り、もしかしたら私もって希望が持てました。








でも、、




その前の結婚が未だに出来てなく
年齢を重ねてしまい、、
いつからかまた子供のいる人生を諦めました。






ただひとつ思うのは、
親に申し訳ないってこと。
普通に結婚して出産、子育てしたのに
まさか子供がこんな感じに仕上がるとは、、
人生くるっただろうな
友達の孫の話を聞いて羨ましいって思ったりするんだろうな、、






私も、人の結婚、出産報告を聞いて
素直に喜べず、暗い気持ちになったり
きっと、自分の人生に納得いってないんだろう、、だからストレスで原因不明の痛みとか出ちゃうのか?





もうやめてほしい、、




私の人生ってなんなんだろうか。。。