メルカリで手づくりぬいぐるみ(ミシン)・あみぐるみ(手編み)を販売してます♪
メルカリ・ミンネ・インスタはこちら↓


編み図と型紙一覧はこちらをクリック 





こんにちは、ななです。


こちらのあみぐるみ製作の続きです爆笑

お顔が出来ました♪

ほっぺに使った「あみぐるみが編みたくなる糸」という毛糸を下に置いてます(^-^)

(あみぐるみ本体は普通の毛糸を使用してます)


「あみぐるみが編みたくなる糸」というストレートな名前の糸です(笑)

毛糸ですがモールヤーンといって、モールみたいに短い毛足があってフワフワしてますスター


2~3年前にハマナカさんから発売された糸になります。
これで編むとモコモコしてぬいぐるみみたいな雰囲気になりますおねがい
宣材写真です↓

今回はこの糸をほっぺにさりげなく使ってみました照れ


ここでもちょっとした裏技で縫い付けてます爆笑

そういうこともあみぐるみ教室でお伝えできたらなと思ってます。




●あみぐるみ教室を埼玉で開く準備をしてます。応募開始したらぜひご参加ください●

週に一回、土曜または日曜の午後を想定してます。

ご希望があれば平日でも可能です。




メルカリ・ミンネ・インスタはこちら↓