メルカリで手づくりぬいぐるみ(ミシン)・あみぐるみ(手編み)を販売してます♪
メルカリ・ミンネ・インスタはこちら↓


編み図と型紙一覧はこちらをクリック 





こんにちは、ななです。


この前の双子うさぎと同じ編み図であみぐるみを作ってます爆笑
(私は編み図と後から見ても分かるように色んな角度からの写真を残しておくタイプです)

前はこんな感じでした花


口の刺繍を変えて、今回はこんな感じになってます花

何とも愛くるしいおねがい 

でもお口の刺繍は仮でやってるので、まだまだ表情は変化すると思います。


への字の簡単な形ですがフライステッチの刺繍技法で刺してますニコニコ
さし目の大きさは8mmです。


ちなみにこちらの写真は、同じあみぐるみの目玉だけを買えたものです。
まん丸ではなく楕円のさし目(8mm)を使ってます。

写真を並べてみました。
目が違うだけで雰囲気全然違いますよね照れ

今回はまん丸の方が可愛いかな?と思うので、まん丸で作ろうと思います爆笑

(皆さんはどちらの目が可愛いと思いますか?)



もし、あみぐるみ教室の人数が集まって開催することが出来たら

わたしが持っているたくさんの目玉からお好きなものを生徒さんに選んでいただこうと考えてますおねがい

凝り性なのでパーツや道具はたくさんあります(笑)


他にも綺麗に作れるテクニックもお伝えできたらなと思ってます。

様々な形のあみぐるみを作ってきたので、色々教えられると思います爆笑


4~5月くらいにあみぐるみ教室を千葉または埼玉でやりたいと思ってて、頑張るので募集したら生徒さんが来てくれると嬉しいですスター


また、関東圏で「この地域でやってほしい!」というご希望がありましたら是非コメントください!



メルカリ・ミンネ・インスタはこちら↓