絶対に許せない!!! | kazu415の◇◆JackInTheBox◆◇

kazu415の◇◆JackInTheBox◆◇

何が出るか、見てからのお楽しみに!(^^)v

先月の28日に絶対に許すことが

出来ない事件が起きました。。。

さいたま市に住む全盲の男性が連れていた盲導犬

ラブラドール・レトリバーのオスカー君が

何者かに刺され負傷したのです。。。



事件当時 オスカー君は痛み耐えて

鳴くのを我慢して飼い主さんの目となり

飼い主さんの勤めている会社まで案内をしたそうです



この事件 絶対に許せない!!!

人間のために働いている動物にこのような虐待


絶対に許せない!!!


盲導犬が心無いやつに襲われる事が

結構あるみたいで 

気付かないうちにマジックペンで落書きされたり

タバコの火を押し付けられたり、しっぽをわざと踏んだり

わざと蹴ったり。。。

ほんと 怒りがこみ上げてきます!!!

そして今回の事件の犯人はまだ捕まっていないため

犯人を必ず絶対に逮捕をしてほしい!!!

でも 今の法律では犯人が捕まったとしても

罪名は『器物損壊罪』だそうです。。。


わんこは物かよ!!!

わんこにだって喜怒哀楽がきちんとあります!

物扱いにしている今の法律を

一日も早く変えてもらいたいです!

今回の事件で被害にあったオスカー君 

現在傷はほぼ塞がって

ハーネスを外して仕事がお休みの時には

人間に甘えてきてくれるそうです



本当に良かった!!!

そして 盲導犬を連れた人を見かけたら

いつもより 少し注意して見守りたいと思います