7月7日にほたるを見に行ってきましたニコニコニコニコニコニコ

辰野のほたる祭ではないですよ

茅野市でわくわく教室を開催されている先生の教室にて
19時~教室からたんぼを見ているとほたるがあちらこちらから
大雨の中現れて来ました

集まった子供たちはあっニコニコとはじめてのほたるに感動ニコニコ

小さい家族たちも感動してましたが、そこで初めてあった同じ年のお子様との遊びに夢中でした

大きい家族は
巨大蜘蛛たいじをしていたら、蜘蛛に噛まれた~と

素手で持つからですショック!
とついついいってしまいましたガーンガーンガーン

鑑賞の後は、先生の七夕の紙芝居読み聴かせ

先生の読み聴かせは、大人も子供もお話の中に入り込んでいくくらい魅力あるんですアップ

遠くや、お祭りに行かなくても、まだまだ自然の中にほたるが居てくれたことに私は感動しました