久しぶりおひまくらぶ | にじいろ日和

にじいろ日和

何気ない毎日も彩ある1日に♥

こんにちはニコニコ


フルメンバーで会うのは何年ぶりかしらキョロキョロ


息子くんの中学時代の同級生のママ友さんと

4人で集まる【おひまくらぶ】

子育てが終わり、その熱量のぶつけ所がなくなって

お暇な時間を持て余してよく集まって延々とお喋りしていたら

旦那さんから『おひまくらぶ』と命名された爆笑


それも、息子達が社会人になると

私達も個々に色々と状況の変化があったりコロナもあって

なかなか会う機会も減りましたが

今回、久しぶりに会おうとなり、ランチ会ルンルン


前回は昨年の11月に3人で会いましたが

4人全員そろうのは、数年ぶり飛び出すハート


お店は、宇都宮の簗瀬町の住宅街にある

【てっとう茶屋 UKAWA】さん








敷地の中にてっとうがあるので、てっとう茶屋爆笑

店内はかわいらしくてオシャレで、こじんまりとはしているけれど、

広いお庭に面していて解放感もあり

おうちでご飯を食べてるようなほのぼの感も照れ


メニューは、日替わり前菜プレートと



メインを1つ選ぶ形です



本日のメニューは、こちら




私は、チキンのソテーをチョイスOK

ほかのお3人方は、みなさんオムライスでした。



前菜プレートは、ちょこちょことたくさん!!

ちょこちょこと色んなものが乗ってるけど

1つ1つが美味しくて、もっと食べたくなるグッ

ちょこちょこたくさんで、もうこの時点でそこそこの満腹感照れ



この日のチキンソテーは、


トマトとバジルのソース

ルッコラ添え


ごはんかパンを選べたので、パンにしました食パン


鶏もも肉の皮がパリッとしてて

お肉は弾力もあってジューシーで、

トマトとバジルのソースは抜群に私好みのお味過ぎましたハート


飲み物は、ジンジャーレモンジュース




てっとう茶屋さんまでは、

私が御三方をぐるりと全員ご自宅にお迎えに行き

車1台で向かいましたが

車の中でも話がつきないし、

てっとう茶屋でも話がつきない、

さすがにこちらのお店で長居はできないので

食べ終わったらすぐに近くのファミレスへ移動〜ジュース


デザートとドリンクバーでそこから3時間

ノンストップでしゃべり続けましたチュー


子供たちの近況報告…はそれ程でもなく

どちらかというと、親の健康や介護の話、

自分自身の近況報告が多かったかなニコニコ


老化対策やら、ダイエットやら笑

若い頃の写真を見せあったら、私、別人だと笑われたーチュー

うそーーーん!そんなことなーい!

変わってないと思ってるのは自分だけーダッシュダッシュダッシュ


ママ友達との間で、子供の話が1番ではなくなったのが

それぞれ、もう子離れもして

子育て後の今の生活が充実してるという証なのかなニコニコ


それぞれ、子供たちはもう全員家を出て、

結婚して子供がいる子もいれば、同棲中、一人暮らし、様々だけど

みんな、しっかり社会人として頑張ってるみたいで

あの頃、何をするにも頼りなかった子供たちが

たくましくなったな、と感慨深いですねニコニコ



久しぶりに色んな話が出来て、あっという間に気付けば17時びっくり

めんどくさくなり、夕飯のおかずは

ファミレスでお持ち帰りを注文しちゃいましたてへぺろ


劇団四季好きなメンバーなので、

次は、全員…とはなりませんでしたが

3人で劇団四季のアナ雪を見に行く予定ですルンルン

といっても、夏休みなのでまだまだ先💦

その間にまたランチ会したいな〜照れ


久しぶりにしゃべくり倒しの1日でしたが

すっごく楽しい1日でしたピンクハート