親友とランチ&お雛様 | にじいろ日和

にじいろ日和

何気ない毎日も彩ある1日に♥

こんにちはぽってりフラワー


世の中3連休、最終日ですね〜


私はいつも通り、土日のみお休みなので

ふつーに2連休気づき


3連休初日の祝日の23日は、

朝起きたらまさかの雪でオドロキ雪だるま

仕事じゃなければ全然良いのだけどねぇ…


24(土)は、ひっさしぶりに、高校時代からの親友3人でランチコップ


若い頃は毎月のようにランチやディナーしてたけどなぁ〜口笛

コロナ禍になってから全然会わなくなってしまい

LINEで連絡は頻繁に取っているので

会ってない気がしてなかったけど、

1人とは、昨年の夏にランチして以来で

もう1人とは、昨年3月に数年ぶりに会い、それ以来。

そして、友達2人は、もう、4〜5年ぶりかも!?

ということで、今回の集合照れ


場所は……


私は何度もおじゃましてますが

友達たちが行ってみたい…ということで

私のこちらのブログではランチといえばここ!のお馴染み

『バリシープ』さん羊


『ニース風サラダとハンバーグのプレート』



ハンバーグがオススメのお店ですので

毎回ハンバーグですがw

ソースが8種類あり、チーズ→和風→山わさびと食べたので

今回は『おろしポン酢』にしましたニコニコ

これ、いずれ8種類制覇出来そうな予感すらしてきた笑



大根おろしにぽん酢でサッパリ美味しかったですOK


11時に会って、14:30まで3時間半喋りっぱなし爆笑

これからはもうちょい頻繁に

ランチででも会えるといいなルンルン


最後にパチリカメラ




久しぶりの再会なので、

お菓子を作って持っていこうと思ったのですが…

まさかのまさかで、小麦粉を切らしてて作るの断念。。。

代わりに、昨年近所に出来たカヌレ屋さんが

とても美味しいと人気なので

(お土産にしてばかりで食べたことないのですが…)

会う前に買いに寄りましたイエローハート


『カヌレティエ クロリ』さん



4個・10個で箱に入れてくれるので

せっかくなので、限定カヌレを4つニコニコ



あー。私も食べたい…

次は自分の分も買おうっとチュー


友達からは、矢板市在住なので

矢板といえばリンゴりんご

ジュースとバームクーヘンいただきました照れ





そして、ランチのお店は宇都宮駅の中にあるので

今回もLRTで行きましたニコニコ

まさかの!!ブレックス車両にのりましたびっくり!!



たまたまでしたが、超ラッキールンルン


帰りはジムまでLRTで戻り、ジムで運動してから帰宅ダッシュ

ダイエットも頑張りますっ炎


そして。


またまた1週間前ですが

今年もようやく、おひな様を飾りました雛人形



岡崎順子さんのおひな様


実は、今年は、お仲間をお迎えしましたぽってりフラワー




花びらに乗った、おひな様雛人形


こちらは、玄関に飾ろうかな〜と思いますピンクハート


連休最終日。
昨日だけ暖かくて、今日はまた寒いけど
ジム行って運動して、サウナでも入ってこようかなキョロキョロ



にゃん吉もお風呂大好きピンクハート

水に濡れるの大嫌いなのに、

お風呂は毎回付いてきてあしあと蓋の上で寝るのが好き爆笑


風邪・インフルエンザが蔓延しています。

皆様、お気をつけてお過ごしくださいハートのバルーン