初☆劇団四季 アナと雪の女王 | にじいろ日和

にじいろ日和

何気ない毎日も彩ある1日に♥

こんばんわ流れ星


数日前のことですが、劇団四季を観に行ってきました照れ

 

昨年からチケットを購入し、

楽しみに楽しみに、温めてきた最後のイベント照れ

 

劇団四季 アナと雪の女王雪の結晶

 

ようやくこの日が来ました………お願い

 

アラジン・美女と野獣は見たけど、アナ雪だけ観たことがなく

昨年の6月末にチケットを買ったのですが

本当は、夏休み中に四季の何かを見たくて、

何か良いお席のチケットないか探していて。

アナ雪も、もっと早い時期にも良いお席のチケットあったのですが

お初で見るなら、やはり、あの世界観を大事にしたいな、と

あえて、この2月の真冬の時期のチケットを買いました爆笑

なので、半年以上、7ヶ月先!

かなり先々の予定のチケットを購入しておきましたチュー

なので!めっちゃ、待ったチュー!!

 

 

 

11:45開場だったので、ランチはムリかぁ…うーん

と思っていたのですが

ジムのお友達から

『私は早く行ってモーニングしてから観てるよ』とびっくり

なるほど電球なぜにそこに気が付かなかったのか・・・

 

いつも土壇場にならないと何も計画しないタイプの私

(乗る電車も前日に決めるというズボラさ…)

 

その話を聞いて、

ん?もしかして、まだSEVENTEENカフェってやってるっけ?

…と今更ながら検索すると、ソラマチだけ延長してたびっくり

 

慌てて予約できるか確認したけど、さすがにムリネガティブ

なんでこう、直前でしか気が付かないのかねガーン

もうちょい早くから計画立てようよ、わたし泣

 

そんな訳で。とりあえず。

当日は早めの新幹線で東京へ新幹線

 

劇場は浜松町駅だけど、1つ前の新橋駅で降り

アラジン観に行く度に寄っていた汐留のBubby'sへ照れ

 

新規開拓でも良かったのだけど

それにしては、計画する時間も無さすぎて

手馴れた所へ直行しちゃいましたダッシュ

 

お久しぶりのBubby'sルンルン

それはそれで、良きハート

 

お店は10時からオープン

10:30ころに到着ニコニコ

 

まずは、コーヒーコーヒー

お代わり自由はありがたい・・・

 

 

朝から飲まず食わずで腹ペコだったので

フライドフィッシュサンドウィッチルンルンハンバーガー

 

付け合せは、フレンチフライ・グリーンサラダ・コールスローから

1つ選ぶということで、コールスローをチョイスイエローハート

 

 

サックサクで、ジューシーで、

想像以上にめっちゃ美味しかったびっくり

コールスローもビックリするほど美味しくて

我ながら、ナイスチョイスだったな、とOK

 

そしてやっぱり。

Bubby'rと言えば〜…のアップルパイりんご

 

 

これは絶対。ダイエット中とはいえど、外せません笑

相変わらず、美味しいラブ

 

腹ごしらえも済ませたところで、浜松町へ移動ダッシュ

 

浜松町駅で降りて、四季劇場 春へ向かう途中

振り返ると、東京タワー!!

 

 

この日は、雪が降る前日で、

雨もチラついためちゃくちゃ寒い日でした。

アナ雪の初観劇は冬に、と狙ってはいたけど、

まさか、こんなに激寒な日になろうとは、、、雪の結晶


四季劇場『春』到着ダッシュ

 

 

初めて来ましたが、入り口前にグッズ売り場がびっくり

 

…てことは?

チケット持ってなくても

グッズだけ買うってことも出来ちゃう!?

まだ時間が早かったからか、それほど並んでもなかったので

こちらに並ぶことにしました気づき

 

もちろん、劇場内にもグッズ売り場あります。

 

 

今回は、プログラム買う前に四季会員証提示!

忘れませんでしたアセアセ

毎回忘れちゃうので…

 

購入したグッズは、

毎度四季をみたら買うのが定例になった

ハンドタオルピンクハート

 

image

 

こちらは前もって買うことを決めていたけど

 

image

 

並んでいる間に見ていてほしくなってしまった2つ

 

オラフのタオル

 

image

 

オラフのピンバッヂ

 

image

 

アラジンや美女と野獣のように、

何か展示しているとこがあるのかな?と

入場してからぐるっと2階まで一巡りしてくる。

アナ雪は、特に何もなし。ザンネン。。。

 

 

今日のキャスト

 

 

2月から劇場内の写真撮影が可能になったルンルン

(上演前のみ)

 

 

今回のお席は、前から4列目のど真ん中びっくり


近すぎるくらい、近いダッシュ

 


 

開演時間まで、プログラムを見て過ごしました電球

 

 

今日のエルサ役は、森川温子さん照れ


美女と野獣でポット夫人を演じられたのを観た時

圧巻の歌唱力と、まだお若いのに、

ポット夫人の貫禄、色気を抜群に演じられていて

凄いな〜お願いと思った役者さんでした。

美女と野獣を見たあと、

ずっと『ポット夫人サイコーだった』と言い続けていたけど

まさか、エルサ役でお会い出来るなんてラブ

やはり、あの歌唱力は本物だもんね、と

始まる前からワクワクが止まらないダッシュダッシュ


でも、この始まる前のゆっくりした時間で

めちゃくちゃ驚くことに気付かされましたびっくり


なんとなんと、、、

あるキャストが、友達の娘ちゃんびっくりびっくりびっくり


それに気がついた瞬間、1人なのに

『えっポーンポーンポーンうそっ!!!!!!』と声を上げてしもーた…びっくり


大学時代の友人で、卒業後も何度か会ったり

主にSNSでやり取りを続けていたお友達の、娘ちゃんびっくり


まさかのまさか、ただですら初観劇のドキドキに、

さらにそこに、勝手な保護者目線というイレギュラーが勃発アセアセ


劇中の様子は、公式サイトより。

 

 

期待以上、想像以上のエルサとアナの歌唱力に

圧倒されまくりアセアセ


いやほんとに、素晴らしい……


そして、あの舞台の上だけで、

あれほどの世界観を創り出す劇団四季の素晴らしさキラキラ

1幕の終わりは、凄まじいエルサの歌唱力に

休憩に入ってからも会場のどよめきが続きましたびっくり

いつも以上のドキドキと、いつもの数倍の感動…お願い


カーテンコールでは、涙が出てしまいましたお願い

ほんとに、素晴らしい作品でしたキラキラ

 

 

 

アラジンは7回ほど観にいきまくりましたが

アナ雪も同じような事になる予感……アセアセ


そして、観劇後、さっそく友人へ連絡ダッシュダッシュ

あーーーーホントにびっくりしたーーーー爆笑

でも、毎回その子が出る訳でもないので、本当にラッキーでしたピンクハート


東京駅で必ず立ち寄る、Disneyの東京バナナのお店

 

 

今回、たまたまですが、

アナと雪の女王のお菓子が売られていたので

お土産にしました爆笑


前も、美女と野獣観に行った時も、

美女と野獣のお菓子が売られていて、

毎回、なんてラッキーなんだろうウインク

 

 



良いお土産になりましたルンルン


前回の美女と野獣から半年。

昨年も、一昨年も、年に1回しか観劇できず

今年こそ、何回か観に行きたい照れ


次回は、四季好きなママ友さんがアナ雪観たいとの事なので

一緒に見に行く予定照れ

良いお席、取れますようにお願い