やっと元気になりました〜 | にじいろ日和

にじいろ日和

何気ない毎日も彩ある1日に♥

こんばんはニコニコ


6月末頃に脱走して怪我をしたにゃん吉くん。

かかりつけの動物病院で注射と化膿止の薬を貰い

8日間、朝晩薬を飲ませて様子見をしていたのですが



薬を飲み終え、まだ走ったり遊んだりはしないけど

ちょっとずつ元気になったかな…このまま様子見てれば大丈夫かな…

と思ったのですが、

その後、またしてもシュンショボーンとして元気がなくなり始め

やたら尻尾の付け根あたりを舐める姿が頻発して



痛いのー?て聞くと、なにやらゴニョニョ喋ってるしびっくり


そんなわけで、動物病院へ再診





やはり、尻尾の付け根あたりが化膿してるね、と。

でも、めちゃくちゃ嫌がるので触らせてくれず

今回も、注射と化膿止めの薬をもらって帰りましたショック

今回は10日分薬

これを飲み終わってもまだ化膿が治らなかった場合は

麻酔かけて患部を見ます、と魂



その後、ようやく治ったようで尻尾も舐めなくなり

元通り元気いっぱい、家中走り回るようになりましたニコニコ


最後に、薬飲み終わったので

もう一度先生に診てもらい、やっとこ、完治ダッシュ


あーーーーー1ヶ月かかったーーーーーえーん泣



病院代だけでも、3回行って、計2万弱かかりました笑い泣き

ほんと、、、何度脱走を許しているやら…えーん

先生いわく、尻尾をやられるのは、弱い証拠だそうアセアセ

体はデカいけど、弱いのね笑い泣き

いい加減、本当に気をつけないとですガーン反省魂




猫じゃらしとかで遊ぶ元気がなかったので

後輩ちゃんに教えてもらったアプリで

にゃん吉とたくさん写真撮って遊びました〜(私が)


撮った写真がセーラームーン風に変わる〜笑い泣き





おとなしいにゃん吉を心配しつつも、楽しみました爆笑


さてさて。

6月、コストコの会員証の更新月だったので

会社帰りにコストコへ行ってきましたニコニコ

地元にコストコが出来たのが昨年の6月だったので

私のように6月更新という人が凄く多かったみたいで

土日はとんでもない人の多さだと聞いていたので

会社帰りの夜を狙って、目的は更新なので

何か少しだけ買えれば…というつもりが……



いざ、行ってしまうと、買ってしまうのが、コストコ笑い泣き



ペリペリチキンラップは、ハイローラーと違いは

スパイシーなタンドリーチキンが入っていて、ちょい辛なこと!

ずっと気になっていたので、迷わずカートへ…


そして、ヤンニョム豚バラ焼肉!!!!お願い

初めて見たけど、こんなの待ってましたーーーーラブ

お肉は細かくなってなく、太めの長い豚バラ肉がドーンと!

3本ずつジップロックに入れて冷凍ストックしましたニコニコ



ほうじ茶プリンは200円引きのお買い得品グッ



チーズトッポギ、初めて見たのでお試しに。

あとは、両親へおつまみお菓子と、アリエール買って終了アセアセ



その後、7月になり、

息子君がコストコへ行きたいと帰省してきたので

今度は息子君の買い出しでまたまた行ってきましたダッシュダッシュ



パンや、味噌汁、おこげスープ、コーンスープ、

アルフォートにブラックサンダーに、ティラミス!


夕飯にちらし寿司買いました寿司



私はスコーンのみ



帰りには、

前もって用意しておいた、お米、麦茶・コーラを1ケースと

前回買って冷凍しておいたプルコギ豚バラ焼肉を持たせましたー



ものすごい量を車に積んで、帰っていきましたダッシュ


そういえば。

今回息子くんが帰省してきて交わした会話のひとつ。


最近、Hey! Say! JUMPの山田くんにどハマリしたわたしラブ

そう。ドラマです。橋本環奈ちゃんとの、あのドラマ笑


うちの息子くんは、小さくて、それがコンプレックスでもあり

可哀想なことしたな…と思っていたのですが、、、

息子くん、山田涼介くんと、ほぼ身長同じ!

そうだ!息子くんは、山田涼介になればいい!!

(※山田涼介をロールモデルにすれば良いの間違い)


会社でその話をすると、

『息子くん自身はそれを望んでますかねー笑い泣き』とみんなに笑われましたアセアセ


息子くんに、おずおずと


母『最近、山田涼介くんにハマったんだけどキョロキョロ

て話し始めると


息子『え??山田涼介って、あの、山田涼介のことうーん?』


母『そう真顔


息子『え?Hey! Say! JUMPの山田くんだよびっくり??』


母『そうぶー


息子『えー!今更ー爆笑!!俺、昔から大好きなんだけどー飛び出すハート


母『………え?………えぇーーーーーーびっくり!!』


息子『あ。正確には、Hey! Say! JUMPの方というよりは、

ゲーマーのレオ様の方の山田くんねチュー


ナルホドびっくりびっくりびっくり


山田涼介くんのことは、ゲーマーとして尊敬してるのだそうダッシュ


Hey! Say! JUMPの歌は余りよく知らないけど

めちゃくちゃカッコイイ!て思ってた、と電球

そして、俺も同じくらいしか身長ないんだよ〜チューと、知ってた!


どちらにせよ、そうとなれば、話は早い!!


母『あんた、山田涼介になろう!』


息子『…へ???真顔


母『まずは、髪型!!サラサラ真ん中分けね!!』


息子『…やってみるっ!!』


……はい。

そんなおバカ親子の会話でした爆笑



梅雨明けしてませんが、暑い日が続いてます。

電気代気になりますが、、、

高齢の両親には、健康第一で電気代気にせず

エアコン使うように言ってますので、覚悟です滝汗


生きにくい世の中です………チーン

皆さんも、健康第一で夏を迎え撃ちましょう筋肉