意地で選んでいる | 岡崎市ヨガ/ななよが『日々是好日』

岡崎市ヨガ/ななよが『日々是好日』

ヨガインストラクターのnanaです。
『ななよが』を主宰しています。
ヨガのこと日々のことを大切に綴っていきます。
募集中のレッスンは「すべての記事→テーマ別→現在募集中のレッスン」をご確認ください。

名古屋市昭和区にある、桑山美術館に行ってきました。
 
 

 
 

 
 



 
 
 
 
 愛知県内の美術館はほぼ行ったことがある(はず)なんだけど、中には一度も行ったことのないところもあって、こちらも知ってはいたけど行ったことはなくて、展覧会目当てというよりは行ったことのないところに行きたいというのが目的。

そして、名古屋市内でも集中している学生街を車で走りながらふと思い出したのが、かなり前にある方から教えていただいた和菓子のお店が近いな、と。

 

 
 
新しいものを選びたいというわたしにとって、人からのオススメはとてもありがたい〜
スマホのチェックボックスメモにリストアップしているんですけど、なんとなーく頭に残って忘れないのでオススメです。
 
とくに草餅が、ヨモギの香りが強くてお餅にいい感じの硬さと厚みがあるテクスチャーで、小ぶりながら食べ応えあっておいしかったです♡
(オススメしてくれた人は豆大福が一番のお気に入りだそうです)
 
 
 

 

 
美術館に限らず、好きなところやものはもちろんあってそれを選べばたいていまちがいないし、しょーーーーーじき最近は新しいものを選んで「よかった!」と思うことが少なくなってきている気がして、それがまた自分側のことだから残念でつまらなくて、半ば意地になって新しいものを選んでいるところもある気がしていて、その選んだもの自体を楽しむのが目的というより、そうすることを楽しむことが目的というか。
 
なんというかうまく言えませんが、どんどん省エネ?な自分になってきている感じがします。