お薬が… \(⊙⊙;)/ | Happy Day ♡

Happy Day ♡

毎日の(しあわせ)をあつめたブログです♡

・・・時には、とげがあるかもしれません・・・


お年頃のせいで

暑かったり、寒かったり… 笑い泣き

わたしの場合
寒いほうが優位で
氷水をかけられたように
急に寒くなって ガーン

布団をかぶったら
暑くなってのくり返しで
夜、眠れないことが続きました ショボーン

それで、去年の12月から
桃核承気湯(のぼせ)
当帰四逆加呉茱萸生姜湯(冷え)
の2種類の漢方薬が開始となりました 病院

飲み始めてから
寝ていても目が覚めるほどの
冷えや暑さはなくなったので
やはり、効いてるのかなという印象

飲んでると、いい気がするので
真面目に、朝、昼、晩と
飲んでます ウインクチョキ

ここ最近
とても疲れやすく
寝ても疲れがとれずに
疲労感が半端なく
結構疲弊していました アセアセ

で、定期受診のときに
主治医に相談したら

今飲んでる漢方薬に
プラスして飲んでみてって ガーン

補中益気湯(易疲労、病後)
という漢方薬が
新たに、1包増えました タラー

2包でも、お腹いっぱいなのに
プラス、もう1包… ガーン

…でも
なんとも言えない不調だったり もやもや
気持ち悪さ、倦怠感だったりなので 魂
なるべくそういうことを
感じないで過ごせるように
よくなるなら
少しでも元気に過ごせるなら
がんばって飲んでみようと
決意(笑)しましたよ チュー

次の受診は2ヶ月後
56日分の薬をもらって帰宅しました アセアセ



この、薬の量  びっくり!!

見てるだけでお腹いっぱい〜 笑い泣き笑い

真面目に飲みますね〜 爆笑



効果、効能、飲んでみた感想は
後日… スター