5月10日まで梅星座は農繁期休みです。遍人は人形の修理、改造に取り掛かります。

 

4月1日 お隣さんのサクラを窓から花見。 

 

4月5日 11:00 妹に誘われ勝浦さくら祭りへ右矢印途中桜名所コースを通過しつつ右矢印勝浦へ右矢印

 

 

今年のソメイヨシノは例年より、何だか白っぽく見えました。

曇天と低気温のせいでしょうかはてなマーク遍人にとって、、少々盛り上がりに欠けた花見でした。

 

対岸のシダと重なると、色合いが素敵でした。ニコニコ

 

 

 

公園近くのレンゲ畑。

 

ヤギがくつろいでいました。「ルンルンレンゲ畑で食べ放題音符花も葉っぱも食べ放題音符山羊のお乳ヨーデル々よう出るで~ルンルンレンゲ畑食べ放題ヨーデルでした。

 

勝浦花見の際に、必ず立ち寄る蛭子神社。

 

鳥居がまるで木材を撚り合わせた様に見え、ユニークです。

 

15:40 北の脇方向へ植物ウオッチング右矢印右矢印右矢印海岸近くの、とある住宅の門扉の傍に・・・

 

兄妹?と思しき子猫3匹。声かけしましたが、近寄ってくる気配なし。

 

3匹と思ったら・・・続々

 

寒さのせいか、猫たちうずくまって動きがありません。

 

表情が解り難いですが、グラサンなかなか野性的な眼つきだニャ~。

 

      グラサン

      グラサン

母猫さん。子沢山でお疲れのようですね~。

 

この子が一番、母さん似です。ラブ

 

目を閉じた黒猫の表情はグラサンムキーお願い、さっぱり判りませ~んニャ

 

 

思いがけず猫見となった8匹の猫家族。これほど居れば飼い主さん宅は、にゃんにゃかニャンニャカ、さぞかし賑にやかな事でしょうね~。

 

近くの茂みにウラシマソウの群落があり、仏炎苞が見られました。

16:30 花見チューリップやぎ座猫猫見終了ラブ帰宅しました。