3月9日 大阪在住の知人から、サザンイエローが届きました。

 

遍人は初めて目にする柑橘です。

甘く柔らかくジューシーで、とっても美味しく、感謝しつつ頂きました。

 

3月12日 今日の人形教室は、先週に引き続き来賓用の人形つくりです。

 

胴体に頭を取り付け、結髪、着付けの順に進めます。

 

建設業で梅星座応援団の方が、差し入れの苺とオロナミンC持参で、手伝いに来てくれました。

ほんまに恐縮です。大きな苺でお腹いっぱいニコニコ

 

胴の角材に嵌め込む溝を、苦も無くあっという間に作ってくれました。さすがプロですね~。

 

着付けが終わったところで、色白すぎるとクレームが・・・もっと早く言てくれ~~ゲッソリ

 

頭を外し、好みの色を調合してもらいメイクし直し。やっとOKが出ました。

 

聡太君にネクタイを結び・・・・・

 

特大王将駒を持たせ・・・・・

 

市長人形には、あななんを・・・・・

 

サンバイザーにラッケト??和服姿?の、なおみちゃん目何でもあり爆弾が、ながいけ梅星座です。爆  笑

 

3月15日 徳島新聞の取材があるとのことでPM公民館へ・・・

 

急遽、卒業式参列セットを準備。

 

ヘアースタイルをチェック。前髪盛り上げ中・・・

 

 

3人そろったところに、記者さんが取材に来られました。

 

 

熱心に取材されていました・・・が・・・どんな記事になるのでしょうか?ね~

 

 

昨年の人形とは一味違います。

 

長老、細部を点検中・・・

 

もっと豪勢に髪盛り上げるべし!!!

 

鬼滅の市松模様イヤリングを付け、完成。

ちなみにサンバイザーも手製ですって。びっくり

 

卒業生の皆さんへ、梅星座からのプレゼントも用意出来ました。

寄ってたかってのお祝いを、子供たちに喜んでもらえると嬉しいです。

 

余談ですが人形を見に来られた、長生保育所の園長さん、27日の卒園式に「是非。」と、3人形を招待してくれました。

明日放課後、講堂へ搬入。力仕事が出来ない遍人、後はメンバーに頼りっきり・・・カエルこれにて家にカエル