外では大地震、武力による侵略、内では強盗殺人、汚輪談合逮捕者続出(ルンルン汚輪ピックの顔と顔ルンルン・・・ムキーこんな状態なら、冬季オリンピック呼ばなくてもいいと思いますわムキーッ)と胸の痛くなる話題ばかりの今日この頃。

ショボーン遍人やりきれない気持ちを抱えたまま、引き籠っています。

 

 

早朝ヒヨドリが騒がしいと思っていたら・・・庭の実物が消えていました。

食べつくしたようです。

 

2月の広報に載った市長の写真。ウワッ髪型変えましたね~。

 

 

髪型で印象が変わりますね~。

 

去年作った紙粘土の頭髪は「マネキンみたい糸状の方が良い。」とクレームが・・・

遍人も作ったものの、いまいち・・・で・・・修正することにし、持ち帰りました。

 

2月2日 顔面も整形。手漉き楮紙の代用に、ネパール紙のカレンダーを使ってみました。

 

2月3日 印刷の黒い部分が消えにくく、アクリル絵の具を厚塗りし、着色しました。

 

2月5日 極細毛糸を使い、1本づつ頭髪付け。

肩が凝りに凝ったところで、ひとまず中止。

 

妹の差し入れ、天麩羅で夕食。

 

 頂き物のいも焼酎を初めて味見しました。

いも焼酎は匂いが強く、吞みにくいとの噂でしたが、別に気になりませんでした。

10倍薄めでも結構酔いますわ。ご馳走様照れ

 

2月10日 公民館 人形教室 市長人形のメイクと頭髪の仕上げ→

 

メイク後、動かぬよう首をしっかり押さえてもらい、ハサミとカミソリでカットしてゆきます。

 

手伝うMさん「美容師みたいやね~。」

遍「ある時は美容師またある時は・・・7つの顔の・・・多羅尾伴内・・・ぶつぶつ。」

Mさん「古~びっくり」遍「ソレが解る貴女も!」二人で爆笑ゲラゲラゲラゲラ周りはきょとん???

 

 

 

 

仕上げて身体に取り付け→

 

ネクタイを直し

 

姿勢を正し

 

ロビーに設置。

これで長生小学校卒業式の、来賓代理を請われても大丈夫です。

遍人肩の荷が降りました。