1月25日  寒さに堪えて、久しぶりの月見音符ルンルン

三日月が寒さを一層感じさせますね~ネガティブブルブル~~

 

18:39 デジカメだと太って写ってます・・・が・・・実際はもっと細めです。

真上の木星(だと思うのですが?)の受け杯みたいでした。

ブルー音符月が~出たでた~音譜三日月が~音符ブルー音符寒い~叫び鼻歌も凍り付きそ~

 

1月27日 公民館 12月公演で傷んだ人形の修理をしました。

 

顔の擦り傷修理、2体完了。

 

長生小学校から「いずみちゃん」作り依頼があったそうです。

さあどうしましょうか?どうなりますか?

 

1月28日 AM 室内で育てている、小さなサボテンが伸びすぎ、倒れてしまいました。

 

植え替えようにも、多肉植物用の土は言うに及ばず、観葉植物用の土も切らし、ならば失敗覚悟で別物に植え替えようと→割り箸を使い一本づつ外していたのですが→「扱いにくい~。」・・・で・・・素手で作業→

 

コーヒーの出し殻に挿してみました。

さてどうなる事やら・・・アレ?何だか両手にチクチク痛みが・・・

 

よ~く見ると、目サボテンの細~い針の様なトゲがあちこち、無数にびっくり突き刺さっていましたえーん

慌てて粘着テープで抜き取り開始。しかし夕方まで、チクチクピリピリ感は続きました。

 

小さく柔らかそうに見えても、サボテンはサボテン、舐めてはいけませんね~。

トゲだらけの手で目の周りを触っていたらガーン大変な事になっていたかも知れません。

遍人痛い目にあいました。

 

皆さ~んサボテンを甘く見ては、痛い目に遭いますよ。

サボテン「舐めたらいかんぜよ!