明けましておめでとうございます。

 

2023・1・1 二階の窓から拝む、初日の出。

 

7:39 

 

 

7:52 隣家の桜の木を伝うように出現。

「穏やかな年になりますように。」

 

10:00 迎えの車でお年玉携え、妹宅へ出かけました。

 

11:00 10人揃ったところで、獺祭で乾杯。

とても美味しいお酒ですね~。満足満足!

 

姪作、韓国風海苔巻き。初めての味。

胡麻風味で日本の巻き寿司とは、また違う美味さがありますね~。

 

明石タコ刺身。酢の物。

柔らかく味が濃い、やっぱり蛸は明石ですね~。ご馳走様ルンルン

 

L君から遍人へプレゼント。「ありがとうニコニコ

 

LED3面テーブルミラーでした。

鏡見ながら、おでこに卵殻膜パックでゲラゲラ・・・皺防止に励むことにしましょうラブ

 

姪たちからユニクロのフリースセット&ルームシューズ。

早速使わせてもらいましたラブ

 

18:00 初釣りに出かけていた姪の夫が、甲浦から帰宅。

クーラーからはみ出さんばかりの釣果でした。

 

 

アイ 味の個性を弱めるため?さばいてありました。

即干物にできます。

 

イシダイ

 

1月2日 今年初のYouTubeでテノール歌手榛葉樹人さんの一月一日、続いて日本名歌百選を歌うを聞きました。何時何度聞いても素晴らしいグッ拍手拍手拍手

 

今日も妹宅で夕食・・・

 

遍人用、イシダイ刺身。

 

グレ刺身と蟹。

 

蟹肉たっぷりのちらし寿司。今年も姪が10人分の年始胃袋を、引き受けてくれました。感謝ラブ 遍人持参のドイツ甘口白ワインは、女子4人に好評でした。良かった良かった。

 

 

姪一家の愛犬「人見知り犬見知りのショコラ」

二日目にして遍人に、ほんの少しだけ慣れたようです。

 

21:30 馴れ馴れし過ぎる、地元のルルちゃん帰り仕度。

マフラーでしっかり防寒。

 

ではみなさん、お休みなさい。またね~