猛暑の8月もあと2日、早く暑さも、増え続けるコロナも収まって欲しい~ゲホゲホ

 

8月17日 知人から毎年届く、山科勸修寺の葡萄。今年も贈ってくださいました。感謝❣

一粒で口いっぱいの大きさです。こんな大粒初めて~ラブニコニコま~いルンルン

 

 

8月20日 姪の旦那O氏の釣果が届きました。

 

たこ足1本。明石のタコは、足が太く短いのが特徴だそうです。

一緒やね~。」って?ほっといて~

 

O氏特製蛸飯。胡麻風味で超美味。ご馳走さん。

 

庭のタカノハススキの穂が出始めました。

 

8月24日 隣接する稲田の、地区ラスト稲刈りです。

 

 

昨年の様な台風の被害も無く、順調に育った稲の収穫です。

他人事ながら良かった良かった。

 

例のごとくオーナーさんの追っかけ、付きまといが始まりました。

無数のツバメが飛び交い、十数羽の鷺たちが鵜の目の目で獲物に夢中です。

 

 

 

 

 

 

8月26日 4回目の新コロナウイルス、ワクチン接種しました。帰宅直後右矢印

 

右矢印公民館長さんから新米20kg頂きました。

丹精されたお米を沢山、感謝感激です。

即、妹にお裾分け、そして早速いただきました。

昨年より甘味があり美味しく感じました。

栽培法を替えたのかしら?新米口笛う米爆  笑あ米ゲラゲラ音符