わたし激オコ( `Д´)/なんですけど~ | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。








きのうの出来事です

米不足と騒がれている今

我が家の長男...

おにぎりを玄関に忘れて行ってる~( ;`Д´)
長男は玄関で時間割の準備をするので
教科書等散乱しております不安

お弁当の他にプラスで
持たせているおにぎりです



わたしは慌てて出勤するので朝は気づかず悲しい

帰宅してハッびっくりマークはてなマークガーン

保冷剤を入れていたとはいえ...
素手で握っていないとはいえ...
この季節
朝作って夕方まで置き去りのおにぎりは
さすがに食べない方がいいですよねアセアセ

黄色ブドウ球菌は熱に弱いですが
生産された毒素は熱に強いです
資格試験の時に勉強しました
電子レンジで加熱してもダメです

おにぎり2個を無駄にしてしまいました悲しい

スーパーにお米が並んでいないこと
メルカリで高いお米を買ったこと...

知ってるんだから
もっとお米を大事にしてよ!!

次やったら
しばらくおにぎりは抜きです
φ(-`Д´-*)